※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁぽ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が便秘ぎみで、お腹マッサージや綿棒グリグリでも出ません。お茶や授乳もしていますが、うんちが出る秘策を知りたいです。

生後7ヶ月の息子が便秘ぎみです💧
お腹マッサージ、綿棒グリグリしても出ません💦
お茶や授乳もあげています‼
離乳食始めて1ヶ月経ちます。
何かうんちが出る秘策があったらぜひ教えてクダサイm(__)m

コメント

ちまこーい

秘策ではなく薬ですが、マルツエキスって言う麦芽糖を一時期使ってました。今はなくても出ます。あとは食べてみて大丈夫ならヨーグルトがうちは効果ありましたよ。

しょこ♡

さつまいもオレンジ煮という
レシピがあるんですけど、
それが便秘に一番効きましたよ!

悠ママ

こんばんは(^O^)
うちは8ヶ月の息子がいます。
同じく、離乳食を始めて1ヶ月くらいしたくらいから便秘に‥(>_<)
綿棒浣腸もあまり効果がありませんでした。
そこで、離乳食に少しオリゴ糖を混ぜて与えたところ、出ました‼︎
今は色んなものが食べられるようになり、ヨーグルトも食べるようになったりして、だんだんと便秘は落ち着いてきました。
何日も便秘だと心配になりますよね(>_<)
参考になるかわかりませんが、良かったら試してみてください。

えれな

絵本やおもちゃ等を使って、うつ伏せで遊ぶ時間を取ると便秘は解消しやすいですよ(o˘◡˘o)

さぁぽ

よく聞きますが…マルツエキスとは何ですか?
ヨーグルトは毎日あげてますがすでに3日出てません…。
1人で唸ったりもしています💦

さぁぽ

さつまいもあげてます…。
ミカン混ぜて一緒に煮るんですか?やってみます‼
ありがとぅござぃますm(__)m💓

ばなぬ

砂糖水はやりましたか?
100mlのお湯に砂糖5g入れた砂糖水を、20〜30ml、授乳に影響でないようにあげてみてください!
上の子の時にやったら効果ありました!(^_^)

さぁぽ

オリゴ糖ですか?
お店に売ったりしていますか?
是非試してみます‼
ありがとぅござぃますm(__)m💓

さぁぽ

なるほど!!!お腹に刺激ですね(^-^)/
やってみます‼ありがとぅござぃますm(__)m

さぁぽ

砂糖水はまだやったことありません💦
授乳前とか離乳食後でイイのですか?
試してみます‼
ありがとぅござぃますm(__)m💓

ちまこーい

麦芽糖っていう糖分で腸内の善玉菌の餌になるので腸内の環境がよくなり便秘に効くそうです。うちは1ヶ月の頃から5日ぐらい出ない便秘で綿棒浣腸して泣かれるのが悲しくて3日目ぐらいに飲ませてました。

悠ママ

オリゴ糖はスーパーとかで普通に売ってますよ‼︎
オリゴ糖はおっぱいにも含まれている成分らしいです。
あとは、砂糖水とか‥。
砂糖水は試したことはありませんが‥。
いい解決策が見つかるといいですね(^O^)

さぁぽ

ドラッグストアーに売ってますかね?
明日買い物に出掛けるので探してみますね(^-^)/

さぁぽ

砂糖水もイイみたいですね(^-^)/
明日買い物に出掛けるので探してみます!!!

ばなぬ

タイミングは特に無いとは思いますが、授乳と授乳の間ぐらいなら、オッパイ飲む量に影響しないと思いますよ(^_^)
便秘早く治ると良いですね!(・∀・)

ちまこーい

うちの近所の薬局にはありました。ネットでも買えますがうちは薬剤師さんと相談してから購入しました。

さぁぽ

そうですね(^_^;)
ありがとぅござぃます😊✋

さぁぽ

薬剤師サンが居るドラッグストアーがあるので聞いてみます!
教えていただきありがとぅござぃました(^-^)/