※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめいのママ
子育て・グッズ

8ヶ月の大きめの女の子の食事量について相談。離乳食が足りないと泣いておっぱいを拒否。どれぐらい食べさせるべきか不安。同じ状況の方の経験や写真が欲しい。

来週8ヶ月になる大きめの女の子を育てています
うちの子は10キロあり、身長も1歳の子と変わらない感じです。

離乳食についてなのですが、パウチだと70g、果物、氷を作るやつに冷凍させてるので氷1つ分、7倍粥だと氷2つ分(80gぐらいかなと思います)、そこに野菜をふたつとか混ぜて、タンパク質、みたいな感じです。

ちょっと分かりにくいかもですが…とにかく食べ終わった後足りないって泣いてもっと食べたい、おっぱいより食べたい!って感じで、おっぱい拒否!!なので

困ってます。食べれるだけ食べさせたりしても大丈夫ですかね?大きめサイズちゃんなので、規定の量じゃ足りないのは分かってるんですが一体どれぐらい食べさせるのか分からないです😱

同じ感じのお子さんお持ちの方はどれぐらい食べさせてるのかな…と。

写真とかもあれば参考にさせて欲しいです
ご意見よろしくお願いします

コメント

emasara

身体が大きくても、内臓の発達は8ヶ月なので、あまり増やすのは胃腸に負担がかかると思います。まだ満腹中枢も働いていないので、吐くまで食べちゃったりしますよ。

• めいめいのママ

めいめいのママ

そうですよね😞💦
    泣いても諦めさせようと思います

• 1月18日
あい

8ヶ月の時パウチの普通に2つ食べてましたよ。プラス果物かヨーグルトをたべてました。

体重は9キロくらいです。

• めいめいのママ

めいめいのママ

そうなんですね!やっぱり足りないですよね?

• 1月18日
  • あい

あい

小児科で食べるなら食べさせていいよっていわれました。
    ミルクは欲しがらなければあげなくていいとも説明うけましたよ。

• 1月18日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

よかったです。とっても悲しそうに泣くので心が痛くて…食べさせてあげることにします!

• 1月18日
りこ

うちもよく食べます。ご飯90㌘野菜40㌘たんぱく質20㌘は食べてます。うちは9キロぐらいですが周りに比べたらやっぱりおでぶちゃん。でも細い子に聞いても同じぐらい食べてるしよく食べてると思ってたけど調べてみたらこのぐらいは普通の量みたいでした。おでぶはただの体質ですね。私も旦那もおでぶではないのでいつか痩せるかなと思ってます。

• めいめいのママ

めいめいのママ

そうなんですね!ご飯もりもり食べてくれるのは嬉しいのでほんの少しだけ量を増やして食べさせてあげようと思います。うちは私がおでぶちゃんなので似ちゃったのかもですが食べないよりは食べてくれる方がいい!って思うことにします笑

• 1月18日