※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

おばあちゃんの誕生日会で、咳をしていた子どもがインフルエンザだった。赤ちゃんにうつった可能性が心配。症状は出ているか、1ヶ月の赤ちゃんの免疫は?

一昨日、おばあちゃんの誕生日会をした時に旦那の従兄弟のこどもがずーっと咳をしてるのが気になりました。私の娘に向かっても抱っこしながら、コンコンと咳をしていて、抱っこさせたくないな〜と思いながら赤ちゃんを抱っこさせてました。すると今日、旦那のいとこから、子どもがインフルやったとラインがきました。まだ娘が小さいのになんで連れてきて接触してきたんと腹ただしく思いました。もしうつってたらすでに症状でてますか?!また、1ヶ月の赤ちゃんのインフルの症状ってどんなんですか?!母乳をあげてないので免疫あるのかな..など心配ばかりです。

コメント

母乳をあげてての免疫とかにインフルは関係ないと思いますよ💦
出産前にインフルの予防接種していたら赤ちゃんにも抗体がつくらしいです。
でも重症化しにくいってだけなのでかからないってわけでは無いと思います。

退会ユーザー

私はインフルは免疫とかにあまり関係ないのではと思ってましたが
    母乳の免疫は調べたら喉や鼻を守ると書いてあったのでそういう意味ではかかりにくいかもしれません💦
    情報が曖昧ですみません😞

潜伏期間は1日から3日位ですが長いと1週間位という事もあるそうです。
    私も子供がもしかかったらと生後1ヶ月、インフルで検索したら入院してる子いました。
    風邪引いてるなら連れてこないで欲しいですよね。
    もしインフルにかかってたらごめんじゃすまないですよね😓

• 1月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    自分勝手な都合で母乳をあげれず今になって後悔してるので私のせいで...とか考えてしまいます😭💦
    ほんとに...ごめんじゃすまない💦
    咳がひどく出てるならマスクぐらいしてきてよって思いました😫

• 1月19日
(*^ω^*)

うちも義姉がインフルで遊びきてて
義兄、義父かかってました

私と旦那は予防接種してたのですが
私もインフルまではいかなくても体調崩してました(^^;;

引く人に限ってマスクしないですよね(^^;;

ベビちゃんにうつってないことを祈ります

• しーちゃん

しーちゃん

最悪ですね💦妊婦さんのインフルは余計に心配...💦

ありがとうございます🙇‍♀️
    お互いうつってないことを願いましょう😣

• 1月19日
(・∀・)❤️

私の知人で生後2週間の子がインフルになっていたという事があり、そのまま即入院だったという話を聞きました💦
その時はやはり高熱が出たようです💦
まだ1ヶ月の赤ちゃんでも感染する可能性はあるので、注意して見てあげてください💦
ミルクの飲みが悪い、熱が高い、機嫌が悪い、グッタリしてるなどあったら即病院へ!
いとこの子もまさかインフルだとは思わず来てしまったのでしょうね😩💦

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

ちなみに、うちは1ヶ月しか母乳をあげていませんでしたが、今のところインフルには一度もかかってないですよ!
    その辺の免疫は関係ないのかなー?なんて思います!

• 1月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

2週間で...😱
    昨日はグズグズで中々寝なかったんですが今日はぐっすりなのでまだ大丈夫ですかね...注意して様子見て見ます😫
    いとこの行ってる保育園で流行ってるみたいです💦ありがとうございます💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

潜伏期間があるので症状が出るまでは2〜5日かかることもありますが…💦

母乳だからかからないとかじゃなくて、かかる時はかかるみたいです。😭

熱がすこしでも出てきて高くなってきたら病院にすぐに連れていってあげてください🙌💦💦

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😭✨
    注意して、様子見て見ます‼️

• 1月19日
🥀 kotoyuzu_mam

母乳でも風邪ひきますし
ミルクでも母乳でもあまり関係ないかと💦
実際従兄弟も母乳ですが風邪ひいてます🤧
今のインフルは高熱でなくてもインフルの場合もあるみたいですよ( ;o; )
赤ちゃんに移ってない事をいのります😢

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😭✨
    母乳をあげれてないことを責めました...💦

• 1月19日