※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を探しています。コンパクトで肩への負担が少ないものがいいです。フェリシモとタックマミーが候補です。オススメを教えてください。

セカンド抱っこ紐を買いたいと思っています!

今エルゴを使っているのですが、
ベビーカーでもお出かけが増えてきて、
ベビーカー+エルゴだと荷物になるので、
コンパクトな抱っこ紐が欲しいです!

自転車の前に乗せてるんですが
自宅から自転車置き場までの距離を
紐なしで抱っこもしんどいのでその時も使えたらと…

サッとラクに装着できて
肩への負担が少ないものがいいなーと思っていて
今のところフェリシモとタックマミーが
候補にあがってます。


セカンド抱っこ紐のオススメを教えていただきたいです!


コメント

しーちゃん

タックマミー持ってます☺
月齢が大きいと使いにくいかなという印象です(^^;7ヶ月ぐらいまでしか使いませんでした。
入れるときに足を上に上げて中に入れなきゃいけないので、なかなか大変でした💨💨

  • a

    a

    7ヶ月以上だと入れるのも大変になっちゃうんですね💦💦
    とても参考になります!
    大きくなってからは抱っこ紐使ってないですか?🤔

    • 1月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    エルゴと兼用していて大きくなってからはエルゴばかり使ってました。ベビーカー拒否で歩けるようになるまでは常に抱っこ紐だったので(^^;

    • 1月18日
  • a

    a

    やっぱエルゴですかね?🤔
    歩けるようになってからもエルゴ持ち歩いてる感じですか?

    • 1月18日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    しっかり歩けるようになってからは持ち歩いてないです😄1歳4ヶ月と遅かったのもあり、とにかく重くて抱っこ紐はやめました。
    スーパーとかは駐車場からカートまでは普通に抱っことかしてましたね☺

    • 1月18日
  • a

    a

    そうなんですね!
    重いとエルゴでもさすがにしんどいですよね💦
    普通の抱っこだとスーパーの帰りで荷物あるとなかなかキツくて😭

    • 1月18日
あさひまま

私はコンビのジョイン使ってます!
軽いし小さくまとまるしいいですよ!

  • a

    a

    コンパクトになるの魅力的です!
    ありがとうございます🧡

    • 1月18日