※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

夜勤がある旦那さんのため、妊娠中で栄養を気にする女性がいます。自分のご飯についてアドバイスを求めています。

旦那さんが仕事で夜勤とかある方
自分のご飯ってどうしてますか?

今までは自分のご飯だけだし作るのもめんどくさくて
ふりかけご飯とか適当に食べてたんですが
明日で16週で安定期に入るので栄養あるもの食べた方がいいのかなぁと。

まだ子供がいなくて妊娠中の方とかにお話聞きたいです😌

コメント

ころぬこ

私は、野菜スープ作って食べてます😳💡あと、ささみとか肉とお野菜魚中心で食べてます (*´◒`*)

• bibi

bibi

普段、2人で食べるとき用でしか魚とお肉を買ってなくて😓
    こういう時のために自分専用でささみとか買っておくのもいいかもですね😌
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 1月18日
  • ころぬこ

ころぬこ

コンビニとかスーパーにあるサラダチキンが、ヘルシーで美味しいです💓それに、トマトとアボカドとサラダ添えたりしてます🥗

• 1月18日
  • bibi

bibi

それ、簡単でおいしそうですね!洗い物も少なそうだし!(笑)

作ってみます☺️

• 1月18日
mmm

私も夫が夜勤なので一人の時は大好きなうどんばかり食べていました笑
妊娠すると良い物を食べなくてわ!となりますよね☆
栄養は2時間後には赤ちゃんに届くと知り、とろみをつけた卵と豆腐の生姜スープや、ほうれん草やパプリカやキノコの炒め物など、栄養重視にしました☆ あと魚は缶詰の鯖や秋刀魚でも鉄分など豊富なので良いみたいですよ♡
夫は味濃いめなので、自分用に薄味作れるのは良いことだなと思います♡
塩分取り過ぎたらカリウムの入ったバナナなど食べ利尿作用で出しています(*´-`) 特に今大事な時だと思いますので、頑張ってくださいね♡

• bibi

bibi

私もうどん大好きです(笑)

そのスープおいしそうなので作ってみます!
    缶詰めとかでもいいんですね!それだと簡単だしいいですね😌😌

色々、詳しくありがとうございますm(_ _)m💕

頑張ります😊

• 1月18日
いちご

ひとりご飯のときって簡単に、でも栄養とりたいですよね
わたしは納豆、味噌汁、ごはんです😄
ぷらす、昨日の残りとかあればそれで◎

無性に食べたいものとかあれば我慢せず、お寿司やラーメン、パスタとかにする日もあります

のんびり好きなもの食べられるなんて今のうちですもんね❤️

• bibi

bibi

そうなんです😓簡単に済ませたいので。
    洗い物とかもできるだけ少なくしたいし(笑)
    魚とか肉も二人分のものを買ってるので自分だけに使えるものは野菜とかくらいで(笑)

確かに。のんびり1人で好きな物、食べれるのは今だけだし食べたいものがあれば食べるのもいいですね💕

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 1月18日
りろ

旦那ずっと夜勤です!
納豆とかほうれん草とか体に良いの食べようと思っても、仕事で疲れるとなかなか食べる気になれず…
こないだはポテトとエクレア買っちゃっいました😣笑
スーパーにカルシウムいっぱいのふりかけ売ってましたよっ☺️干し魚入りみたいな感じでした!あたし今度買います😆

• bibi

bibi

仕事で疲れてると作る気にもなれないですよね、、、。

私も近くのアピタで安売りしてるおかずとか買ってしまう時あります😓(笑)

そのふりかけいいですね!
    ふりかけで簡単だしカルシウムもとれるなら!
    私も今度、買ってみます!

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月18日
  • りろ

りろ

週数一緒の方と会話ができるってなんだか嬉しいです☺️💓笑

つわりの時は栄養とれなかったから今はたくさん摂らなきゃって思いますよね!
    お互い無理せず楽しく頑張りましょ〜👍❤️

• 1月18日
  • bibi

bibi

私も週数同じで旦那さんも夜勤ある方で、同じ状況の方と会話できてうれしいです😌

はい!頑張りましょう〜💕

• 1月18日