※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

子供が家族や友人の家で激しいギャン泣きをするのに対し、健診では笑顔で過ごす様子について不思議に感じています。この違いについて理由を知りたいです。

うちの子は3ヶ月ぐらいから場所見知り?と人見知りなのか、実家や義実家に行くと毎回足を1歩家に踏み入れただけで激しすぎるギャン泣きをします。
半日ぐらいすると少し慣れてきますが、慣れるまでのギャン泣きがひどすぎて毎回かなり参ってます💦
また、この前友達の家で食事会をしたときも娘を連れていったのですが、当然ギャン泣きでした😭
友達がせっかくベビーベッドまで用意してくれていたのに、寝かせたらギャン泣きで、5時間ぐらいずーっと抱っこでした🤣
今日は市の3,4ヶ月健診があり、絶対ギャン泣きでやばいだろうなーと思ったら、健診中の待ち時間なども全く泣かず、むしろにこにこで、いろんな人に笑顔を振りまいていました。
かなりびっくりしました💦
健診の方が知らない人たくさんいるのに、この違いはいったいなんなんでしょう?
すごく不思議です😅

コメント

IRUKA

それだけ認識力のあるお子様なんですね、とても良い事ですよ。
検診の時は赤ちゃんもたくさんいましたよね?
赤ちゃん同士だと安心するのか、機嫌が良いことが多いです(^^

• ぶーは

ぶーは

そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいです!!
    いつも、なんでこんなにギャン泣きなんだろうって思い悩んでましたが、なんだか元気が出ました⭐️
    赤ちゃん20人ぐらいいました!
    キョロキョロして興味津々に見ていました😃

• 1月18日
  • IRUKA

IRUKA

ウチの子も3ヶ月から人見知りが始まり、ダメな場所は入った瞬間に泣き出します。
    OKな人、ダメな人の差は彼女にしか分かりませんが、ちゃんと安心できる人、場所を理解してるんだなぁ、と感心しました🌸✨

お子様がすくすく育って、いろんな事を吸収してる証拠です。
    ママが楽しそうに話してる姿も見ているので、泣いた時は「ママのお友達だよ、あなたが可愛くて優しくしてくれてるんだよ」と声をかけてあげて下さいね❤️

• 1月18日