※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

弟の行動に困っています。礼儀がないと感じています。

愚痴らせてください!
今日母が遊びに来てついでに弟も家に来たのですが、弟が家に入った瞬間家中探検し始めて狭いだの落ち着かないだの、来て5分で帰りたいだのいいながらいきなり大声で唄いだしたり床にドーン!と倒れたりしてしまいには勝手に旦那のベッドで寝ていました。疲れるくらい注意しましたがシカト。(>_<)
中学3年生ってこんなに礼儀が無いものですかね(T_T)

コメント

ぬこぬこ仮面

お疲れ様でした。大変でしたね。弟さん中3にもなってお行儀が悪いですね。いくら身内とはいえ勝手にお家の中をうろうろするのは失礼ですね。お母様は弟さんに注意しなかったんでしょうか?。

兄が三人おりますが、中3の時どうだったかな……家でドタバタはしないにしても、まあそんなに礼儀正しい印象もないので多分どこも大差無いんじゃないかな?と思います笑
実の弟さんですよね?多分せかいさんのことが好きで優しいお姉さんだから甘えてるんじゃないでしょうか(^ー゜)ノ
そしてちょっとワルな俺かっこいい!っていうお年頃なんでしょうね笑
きっと2~3年後には少しは落ち着いていると思いますよ。
それまではなるべく家に上げない方向で……。
もしくはハッキリと「そういうのカッコいいと思ってるのかもしれないけど、全然かっこよくないしむしろデカい幼稚園児みたいでキモいよ。そんなんじゃ女にモテないよ。あんた彼女いないでしょ?」ってズバズバ言ってあげたら少しは目が覚めるかもしれません笑