※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半ばの赤ちゃんの離乳食グッズについて100円で便利なものを教えて欲しいです。お粥は炊飯器とレンジで迷っています。

生後4ヶ月半ばになりそろそろ離乳食グッズを準備しようかと思っています。食器、エプロンはお祝いで頂いたので、作るグッズが必要なのですが、100キンで便利なものなどありましたか?
あと、お粥は炊飯器に一緒に入れて作るものか、レンジで作れるものか迷っています。レンジの方が楽そうですが、炊飯器の方が美味しそうなイメージ?で。。

コメント

ちゃこ

レンジで作れるものを買いましたが表示通りにやってもふきこぼれる🤣少量しか作れないから毎日はめんどくさい😂
なので結局は炊飯器で10倍粥を炊いたほうが簡単だし、量も作れました😅

• こりん

こりん

レンジだと吹きこぼれたりするんですね!!炊飯器の方が良さそうですね。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月18日

うちは離乳食開始と同時にストロー練習し始めました!
リッチェルのものを使ってますが 百均でもみたことがあります🌟
お粥は最初は食べる量が少ないの 炊いたご飯をレンジで作ってました!
水の量を変えれば 炊飯器のお粥モードで10倍粥作れるので楽なのは炊飯器だと思います(✽︎˙ω˙✽︎)

• こりん

こりん

ストローの練習もこのくらいのタイミングなんですね!
    全く考えてなかったです😅
    お粥炊飯器でやってみたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 1月18日
  • さゆ

さゆ

r e n a ✩⃛さん

• 1月19日