※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
妊娠・出産

自宅近くで出産予定。逆子で帝王切開になる可能性あり。里帰りしない方の経験を知りたい。お母様のサポートのタイミングや経験を教えてください。

里帰りせずに自宅近くの産婦人科で来月出産予定です。
実家は高速で4時間くらいの場所です。
実母が1~2ヶ月来てくれることになっています。
私は今のところ逆子なので、明後日の健診で逆子だった場合は、帝王切開の予定になります。

私と同じように里帰りされなかった方で、お母様が数ヶ月来てくれたと言う方、お母様は出産前、出産後、いつごろ来てくれましたか?
経膣分娩、帝王切開等も教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ままま

里帰りせず、母に手伝いに来て貰いました!経膣分娩です。
うちの場合は、旦那が育児休暇を1週間貰えたので、退院後1週間は旦那と二人で面倒をみていました。母には退院2週間後に来て貰いました💡
わたしは産後の回復が早く、出産1週間後にはスタスタ動き回っていました(笑)🌟😊

• 歌うさぎ

歌うさぎ

ご主人も育児休暇取られたのですね😌
    産後の回復も早かったんですね❗
    やはり実母には出産後に来てもらったほうが良いのかな。。。と思いました😌
    ありがとうございました❗

• 1月19日
J.はる♡

半年いてくれました。
産前3ヶ月、産後3ヶ月です。
当初は予定日1ヶ月前に来てもらうはずでしたが、切迫早産で入院になってしまい早めに来てもらいました。
ちなみに経膣分娩です。
実母にはかなり甘えて、長くいてもらいました(><)

• 歌うさぎ

歌うさぎ

お母様半年もいらっしゃってくれたのですね❗
    心強いですね❗
    私も甘えたいです。。。

• 1月19日
ちゃこ

里帰りせず、逆子帝王切開での出産でした。退院した次の日から1週間はお義母さんとお義父さんが手伝いにきてくれました。一人目は経膣分娩、二人目が帝王切開。はるかに帝王切開のが痛くて動けなかったですが、お義母さん達が帰っていった退院2週間目にはもう自分で家事やご飯できましたよ!もちろん旦那や上の子に手伝って貰いながらです😊

• ちゃこ

ちゃこ

産後動ける、動けないで言ったら経膣分娩は入院中からすぐ動けるけど、帝王切開は歩くのすらまだ腰の曲がったおばあさんみたいです。😂

• 1月18日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

明日、帝王切開かどうかがわかるのでドキドキです💦
    主人の両親は近所に住んでいますが、義母が数年前にくも膜下になり、今は車も運転できるくらい回復もしていますが、疲れやすいらしく頼るのも大変そうで💦

• 1月19日