※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
産婦人科・小児科

娘が熱を2回出し、義母が大きい病院に連れて行くよう言います。予防接種後の熱は副反応?RSウイルス感染もあり、大きい病院へ行くべきでしょうか。

こんにちは!
もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
新生児の時に一度熱が出て病院へ行きましたが、熱がすぐ下がったので点滴を打って終わりました。
そしてつい先日、ウイルス性の風邪を引き、高熱が出ました。
計2回ほどです。

義母が、完全母乳なのによく熱が出るから、大きい病院に連れて行けと言います。

熱は出すぎですか?
義母が言っている よく の意味がわかりません。

予防接種を打ったあとに2回ほど熱は出ていますが、それは副反応ですよね?
あと先月甥っ子にRSウイルスを移されて高熱が出ました。
RSは熱が出る元ですし、、、。

予防接種とRSは私の中ではよく熱が出るって理由の中には入っていなくて、、、

大きい病院行くほどなのでしょうか?

コメント

mtomatod

小さいうちに熱が出る子は出ますよ~!大きい病院に行くのは熱が出てもなかなかなおらなかったときとかですよね。。

• さっち

さっち

コメントありがとうございます!
    初めての子供なので義母がそうゆうならこの子どこかおかしいのかなって少しファンになりました💦

• 1月18日
ピザ

うちも完全母乳ですが、5ヶ月で2回熱出しました〜😹
RSこじらせた時には大きい病院に紹介状書いてくれました!必要時かかりつけの小児科の先生が判断されると思いますよ✨

• さっち

さっち

コメありがとうございます!
    そうですよね!
    今もう熱ないのに改めて行くことないですよね💦!

• 1月18日