※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

病院で息子の体温を測るのが難しいです。耳で測る体温計は家にあるけど、病院にはないので困っています。どうすればいいでしょうか?

本当に困ってます。
息子が体温を測らせてくれません。

病院の小児科に行くと必ず体温を計らなくてはならないのですが、一度も正確な体温を測れた試しがありません。
脇を抑えてもギャン泣きしてしまい、力が強いのですぐに振りほどかれてしまうし、おもちゃを使っても効果ありません。
5回以上測り直しても全部エラーで看護師さんにため息をつかれてしまいます。

耳で測る体温計が家ならあるのですが、病院には置いてないので困ってます。
皆さんならどうするか対処法を教えて欲しいです...

コメント

ゆう

うちの子もそうです💦
耳で測る体温計を病院に持って行ってます😅

♡♡♡ 🌹

うちは嫌がらないので
膝に座らせたり
寝かせたりして測りますが
耳で測る体温計を
持参してはどうですかね?😊

。

耳タイプのものを持参してみてはどうでしょう😊
看護師さんに説明すればきっと大丈夫ですよ!

うちも大暴れで、今日ちょうど予防接種だったのですが一苦労でした😅

マァム

おデコに当てて測る体温計を持ち歩くのはどうでしょうか。耳のでも良いですが…。
体温計を測らせてくれないのでこれで測らせて下さい。と言えば対応してくれるかと。

トム

非接触型の体温計で調べたら安くて3000円くらいで売ってますよ!