※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カランコロン
妊娠・出産

先輩ままさんについての下剤服用期間と、出産時のリスクについて相談です。

出産ギリギリまで下剤を飲んでいた先輩ままさんに質問です!

私恥ずかしながらひどい便秘で最初の頃は酸化マグネシウムを飲んでいました。ですがそれすら効かなくなり今はピコスルファートという液体の下剤を出してもらって2日に1回10滴を飲んでいます。下剤を飲んだ次の日は便は出ますが緩いです(^^;;こればっかりは敵数を減らすと今度は出なくなるので…

ふと気になったのですがもし出産のときと下剤を飲んだ日が被ったら赤ちゃん出てくるとき大変なことになるんじゃないか?!と疑問に思いました!

下剤を飲んでいた先輩ままさんたちはいつまで飲んでいましたか?

コメント

雨

ピコスルファート毎日飲んでました。出産後の今でも飲んでます。
私は朝破水気づいて入院、翌日の昼間出産したのですが、入院の前日にも飲んでいました。
出産時は特に問題ありませんでした!

• カランコロン

カランコロン

おはようございます(*´艸`*)お返事ありがとうございます!

ちょうど今朝出産いたしました!昨日は下剤を飲む日ではなかったのでとりあえず一安心でした笑
    もし下剤を飲んでいたかとおもうと悲惨な出産になっていたんだろうなーと思います(;;)

• 9月13日