※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量が心配で、ミルクを足しても飲まないことがあり、吐き戻しもある。母乳の後にミルクを足すべきか、おっぱいだけで寝かせることが多い。母乳の間隔は2〜3時間で、1時間で欲しがることも。母乳時間はトータル15分。

完母にしたいけどなかなか……。
出産後は全然母乳がでずでても8g、3週間目で20g、1ヶ月で25g最近までは母乳の後ミルクを120ml足してましたが最近はミルク120ml作っても40ml程度しか飲んでくれません。
口を開けた時に哺乳瓶くわえさせ飲ませると吐き戻ししてしまいます。
なかなか上の子もいて母乳量計りにいけずちゃんと飲めてるか心配です。

赤ちゃんは機嫌も良く良く寝ます!うんちは1日に4回位、おしっこも10回位はしてます。

母乳間隔は2時間~3時間おきです。たまに1時間で欲しがる時もあります。

このまま母乳のあとミルクは足した方がいいですか?
おっぱいのみで寝てしまう事がおおいです。

おっぱいはトータル15分です。

コメント

butter

文章見た感じミルクいらないと思います☺️私もそんな感じで1ヶ月で完母になりました!

まるまる

うんちやおしっこの回数的に足りていると思います!
うちは完母ですが、同じように夜は3時間くらいあきますが、昼間は1時間くらいで欲しがることが多いです。

でも、寝てしまうのは時には吸い疲れて…というのもあるそうなので、やはり1番わかりやすいのは体重の変化かなーと。でも上のお子さんがいると外出難しいですよね😣💧
私の住んでいるところは、市の事業で助産師さんが家にきて体重測定やおっぱいマッサージをしてくれるのがあります。また、保健師さんが訪問してくれて体重測ってくれたりもします。
市の子育て支援センターなどに電話して聞いてみてもいいかもしれません!