※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴう
妊娠・出産

初産で子宮出口が短く、流産の可能性があると言われました。安静にしてお薬を服用中。同じ経験の方、安定期を乗り越えた方いますか?

こんばんは!
今現在9w4dで、本日産婦人科に行ってきました。

産婦人科では、赤ちゃんは問題なく大きくなってて、2.7㎝10週相当の大きさで、手とか足がめっちゃ動いてました(^^)

でも、体質なのかわかりませんが、子宮の出口までの長さが短いみたいで、今はなるべく仕事も休んで安静にしとかないと流産の可能性も全くないわけじゃないって先生に言われてしまいました(>_<)今日は、お腹の張り止めのお薬ダクチルとデュファストンをもらいました。

なるべく神経質にならずに、とりあえず家でゆっくりしようと思ってますが、初産なものでやっぱり不安がいっぱいです(;_;)

同じように、子宮出口までの長さが初期で短いと言われたけど、お薬等で無事安定期も乗り越えられた方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

あいチャンmama♥

こんばんは\(^▽^)/!
私も9週5日でうぴうさんのエコー写真と赤ちゃん同じくらいの大きさでしたょ\(^▽^)/!

  • うぴう

    うぴう

    こんばんは!
    ほんとに同じくらいの大きさと形\(^o^)/
    かわいいですね♡
    同じくらいの方がいて嬉しいです!
    コメントありがとうございます(^^)

    • 9月13日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    私も同じくらいの方が居て
    嬉しかったです٩(Ü*)۶
    赤ちゃんの顔に目が見えるのですが気のせいですかね?(°_°)

    • 9月13日
  • うぴう

    うぴう

    思いました!
    やっぱり目!ありますよね!*\(^o^)/*

    • 9月13日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    やっぱり目ですよね\(^▽^)/!

    • 9月13日
  • うぴう

    うぴう

    こんなに小さいのに目と手と足がわかるのすごい\(^o^)/かわいい!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 9月13日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ですね\(^▽^)/!
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♥
    旦那さんにこれ目だよね?って聞いたら絶対違うだろって言われましたけど( ̄▽ ̄;)

    • 9月13日
  • うぴう

    うぴう

    私も自分のこのエコーを見せて、目をつぶってるって言ったら、違うやろーって言われましたが、私には目にしか見えません(笑)
    りなななさんのエコーも、絶対目に見えますよ*\(^o^)/*うっすら黒い目があるように見えます!

    • 9月13日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ですよね~\(^ω^)/
    ネットで調べたら
    8週くらいから目が出来始めるって書いてありました(笑)
    絶対目ですよね\(^▽^)/!(笑)

    • 9月13日
  • うぴう

    うぴう

    8週くらいから目ができ始めるんですね!知らなかったです(^o^)
    目と信じておきましょ\(^o^)/(笑)

    • 9月13日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ('0')/ハイ!
    次の検診行ったら
    先生に目かどうか聞いてみます\(^▽^)/!(笑)

    • 9月13日
  • うぴう

    うぴう

    また結果教えてください♡(笑)

    • 9月13日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    分かりました(´罒`*)✧"
    長々と有難うございます\(^▽^)/!

    • 9月13日
  • うぴう

    うぴう

    こちらこそコメントありがとうございます*\(^o^)/*♡

    • 9月13日