※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
その他の疑問

転勤族の現在7ヶ月初マタです。転勤がある方にお聞きしたいのですが、皆…

転勤族の現在7ヶ月初マタです。
転勤がある方にお聞きしたいのですが、皆さんは旦那さんの転勤にいつ頃までついて行かれましたか?
出来ればずっとついて行きたいですが、子供が産まれたら転勤ばかりは可哀想に思います。

しかし、今旦那の職場の官舎に入っているので
旦那と離れると住む所がなく、アパート借りるにしても、旦那の官舎代とアパート代に二重の生活費が必要になるので、それも大変です。
義理両親、祖父母共にまだ健在なので旦那いないのに同居も考えられません。
同じような方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

ばなぬ

主さんの両親は居られないのですか?

くまた

お返事ありがとうございます。
私の両親もいますが、私は嫁に出だ立場なので、旦那がこの先何年も転勤していくのに私が実家にいるのは義理両親も良く思わないと思います。
かといって義理父、母は夫婦仲が悪くしょっちゅうケンカしていて、子供にそのような所を見せたくないです。たまに顔出すだけで疲れます…

ばなぬ

そうですか(^_^;)
実家に世話になると義父母がよく思わないとおっしゃいますけど、将来赤ちゃんに見せたくないと思うような義父母に良く思われたいですか?

というより、旦那様と別生活無理、義父母との同居無理、とおっしゃるなら実家しかないと思うんですけど。

先ずは里帰り出産するので!
といって、一般的には1ヶ月ぐらいの期間を3ヶ月ぐらいまで伸ばせばどうでしょう?
新生児連れまわすよりはマシかなと思います。

saki

こんにちは(^^)私の旦那も転勤族です(^^)

確かに新生児の間に遠くに転勤になれば私だったらしばらく実家にお世話になると思います。

ちゅん介さんの旦那さんの転勤のペース、地方のみか国内か海外か..でいろいろ変わるとは思うのですが、私も官舎で周り皆さん転勤族ですが基本的にはついて行ってますよ(^^)私もついていきます。

お隣さんは越してきた時は六ヶ月の赤ちゃんいましたよ(^^)✨

旦那さんは結婚してから転勤族になったのですか?もし結婚前からわかっていたなら承知で結婚されたんじゃないですか?

ずっと実家に..ではなくしばらく実家にいるのはいいと思いますよ(._.)相談してみないとですが...

転勤族いろいろ大変ですよね(._.)お互い頑張りましょう✨

kazumama

こんばんは(^^)
私も転勤族の嫁をしています。うちの場合は臨月に入ったくらいに主人の異動が決まり九州から北関東へ転勤しました。
出産して病院から退院する日が主人の移動日で、私は実家で3ヶ月過ごしてから転勤先へ行きました。
実家に居ても大丈夫だと思いますよ!
転勤族は大変ですが、お互い頑張りましょう(*^^*)