※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momor
お金・保険

毎月の貯蓄額と目標金額について相談です。21歳のパート主婦で、貯蓄は約40000円。31歳までに1000万円貯金が目標。難しいでしょうか?

みなさんの毎月の貯蓄額教えてください!
差し支えなければ 職業と年齢がわかると統計しやすいので教えていただけると助かります😌✨✨

うちは夫婦共々21歳 私は午前中のみのパート
ボーナスは別に貯めています。
貯蓄額は約40000円です。少ないでしょうか?💦
31歳になるまでに1000万円の貯金が目標です。
このままの計算だと1000万円は難しいですよね💦

コメント

あーか

私専業で29、旦那30で建築関係。
月に最低で5万はするようにしてます(・ω・)/

deleted user

旦那今年29歳 私24歳(専業主婦)

管理職
月13~14万貯金してます!
(急な出費の時は10万です😢)

地域にもよりますが
貯金できてるならいい方と思います😍
お互い頑張りましょう✨

deleted user

私専業主婦、旦那さん自営業会社員
共に25歳です😃
月10万は貯蓄にまわしてます。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

収入に対していくら貯金できているかによるので、少ないかどうかはそれ次第だと思います!
10年で1千万いけるかもボーナス次第ですね(>_<)
でもまだお若いのに堅実に頑張ってらっしゃると思います(´ω`)


我が家は夫婦共に29歳でIT系
家計の貯金が月に6万
子どもの貯金が月に4万
ボーナスからの貯金が年に120万くらいです。

ママリ

21歳 専業主婦
24歳 整備士

月は最低5万円
ボーナスは半分
年間約100万円って決めてます☺️

SJHY

私は24で専業、旦那は27で娯楽業
月に必ず20は貯金するようにしてます!

ポケ

月30万は貯金に回すようにしています。
私が30、主人が40で共に製造業です

31歳になるまで1000万だと単純計算で月10万円くらい貯めないといけないですが、ボーナスで年間100万貯めれば月々の貯金額は少なくても大丈夫だと思います。

momor


皆さんコメントありがとうございます♡貯金額多すぎて凄いです😳✨✨今月から昇給&時給upでプラス4万程貯金できる予定が出来ました!この調子で私もコツコツ目標に向かって頑張っていきます♩

マカロンmama

みなさん貯蓄額は、学資保険や積立込みですか?
別ですか?
学資保険など込みでしたら、70,000円です。主人私32です。管理職 専業主婦です。

ゆめちゃん

旦那30(IT)、私31(主婦)
月の投資26万
月の貯金10-20万
インセンティブが年に200万
くらいです。家を購入してないので、頑張って貯めてます。