※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaps
子育て・グッズ

9カ月から3回食に移行後、食欲が減少。栄養摂取が心配。フォローアップミルクの必要性について相談。

9カ月を過ぎた頃から3回食にしました。
3回食を始めた頃はお粥90〜100g おかず(野菜、お肉系合わせて)50〜60gを完食していましたが、最近食べてくれなくなりお粥50〜60g おかず20〜30g程度しか食べてくれなくなりました💦お粥は家で炊いたものをあげてますが、おかずは主に作ったものですが時々BFも使っています。完母で授乳回数は5時、8時、11時、15時、21時です。離乳食は10時、14時、18時で離乳食の1時間後に添い乳でお昼寝をしています。
栄養がちゃんと摂れているか心配なのですが、同じような方いますか?😫フォローアップミルクなどあげたほうがいいのでしょうか??

コメント

こんにちは☆

うちは、離乳食が安定して食べれるようになるまでフォローアップミルク飲ませてました!!医師にも飲ませてくださいと言われてたので!!😆

• kaps

kaps

ありがとうございます😊
    フォローアップミルクをあげることも考えてみます🤲いつごろからフォローアップミルク飲ませてました?😕哺乳瓶拒否でストローで飲むのもあまり好きではないかんじなのですがどうやってあげてました??

• 1月18日

退会ユーザー

フォローアップミルクは、10ヶ月前後当たりからだったと思います😆3回食になったタイミングでミルクからフォロミに転換していきました!!
    やめたのは、1歳2ヶ月?くらいから本人が嫌がるようになったのでフォロミ自体卒業となりました!!

最初はストローの訓練をさせたく、ストローで飲ませてましたがチョロチョロ飲むのが嫌だったらしくすぐにコップで普通に飲む形になりました😂😂

• 1月18日
  • kaps

kaps

ならうちももうすぐ10カ月なのでフォロミでもいいかなぁ🤔完母なのですが、フォロミだけにするって形になるんですかね?😕💦まだ寝かしつけを添い乳でしてて( ; ; )
    コップの練習もいいですね🤲💗やってみます!

• 1月18日

退会ユーザー

私はいいと思いますよ😆うちは母乳がちゃんとでなくなってしまい、ミルクメインになってしまいましたが、一歳近くまで寝る前とかにうちの息子もおっぱい吸ってました😆👍

なので、おっぱいの卒業タイミングは、またままの感覚でいいと思います🎶ご飯が安定してもりもり食べれるようになった頃くらいに卒乳考えてもいいかなーと思います☺️

コップで飲めるようになると、ぐーんと楽になりますよ☆

• 1月18日
ママリ

おなかすいてないから食べないのかもと思いました💦
3回食のときは基本離乳食後に授乳してました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾