※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が小さいかどうか不明で、以前の経験から不安がある。原因はわからないが、慎重に行動している。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

現在二度目の妊娠で5週0~2です
5週目の頭で病院行きましたが胎嚢はそれらしき小さいものが見えるか見えないかで、また来週行く予定です

一昨年に、6週目の大きさから成長がとまってしまい子宮内胎児死亡で手術しています💦今回もまた途中でだめになってしまわないか不安でしょうがないです
原因はもちろんわかりませんがしいていえば
・何時間かよく歩いた
・川に行った(水には触れてません)
・職場がみなさん煙草を吸う(私はマスク着用)
とかでしょうか。。

今回は直帰でなるべく家にいるようにし、相変わらず職場ではマスクをして、1時間に5分休憩もらっています
ただ短期集中で車校に、週に3~4日2~4限行ってから仕事をしてます
職場の勤務時間は13時~22時で主に夕方からお客様が入ってくる形です

一度だめになっているのでこのまままたクセになってしまうんじゃないかと心配です、
どなたか一度だめになっても次は大丈夫だった等あれば教えて頂けますか?
又、アドバイスでもいいのであれば宜しくお願いします🙏

長々と失礼しました、最後まで読んで頂きありがとう御座いますm(_ _)m

コメント

ちきち

自分は今は1歳9カ月の娘、お腹の中に赤ちゃんがいます。
長女が生まれる前に6回流産しています。何回も流産したからこそ、慎重に慎重に大切に大切に妊娠初期を過ごそうとしました。でも、どんなに頑張っても胎児側の異常でダメでした。
妊娠初期の流産は胎児側の異常が多いみたいです。でも、連続で流産とかは確率は高くありません。
悲しかった記憶もあるし、不安も大きいと思います。でも、不安になりすぎて、心配しすぎてママがしんどくなるのは赤ちゃんは望みません。ある程度割り切るのと信じること、無理をしないことだと思います。葉酸の摂取とか出来る事をして心穏やかに待ってみて下さい。
ちなみに長女が生まれ、お腹の次の子は間に流産挟まずに順調です。妊娠出産はまだまだわからない事だらけだし、こんなこともあります。
長文失礼しました。

• どきん

どきん

そうだったんですね、たくさん頑張ってやっと産まれたら赤ちゃん、おめでとう御座います、次も無事元気に育ちますように。
    なるべく休憩をもらい、葉酸も飲んでダクチルも飲んで安静に。
    できることをできるだけして後悔のないようにしたいと思います。
    ありがとう御座います<(_ _*)>

• 1月19日

わたしの場合ですが、妊娠わかってから考えると検査薬する前に旦那も私もかなりの酒好きで妊娠わかる前までテキーラとか飲みまくりタバコも吸いまくりナイトプールで遊びながらまたまたお酒を飲み、みたいな感じでした😅しかも私のファッションがヘソ出しする感じなのでお腹も冷やしていたと思います。それでも無事に今の所育っているので本当に赤ちゃん次第なのかなって思います。どんなに気を使っていても悲しい結果になってしまうこともあれば私みたいに何も気を使わず振り返ると、あ、そういえばあんなこともしちゃってたみたいな人が何事もなく順調ってこともありますよね😅三度続けてダメになると不育症の可能性を疑って検査するべきとよく聞きますが、どきんさんはまだ大丈夫だと思いますよ😌

• どきん

どきん

すごいですね!そんなにしてても育つ赤ちゃんは育つんですね、
    あまり神経質になりすぎないように、可能性を信じて長い目で赤ちゃんまってみます
    ありがとう御座います(*^^*)

• 1月19日