※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が37.5度の熱と透明な鼻水。私も微熱。家族でインフルの予防接種を受けたが、軽症か不安。明日保育園に行かせる予定だが、病院で検査すべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子が37.5度の熱と透明な鼻水が出ています。
私も37.2度の微熱です。
家族みんなでインフルの予防接種を11月にうけたので、インフルだけど軽く済んでるってこともあるんでしょうか…??
自分があまり熱がでないのでもしや?と気になりだしました^^;
保育園は今日はお休みしているんですが、明日は熱が下がったら行かせるつもりなので病院で検査してもらったほうがいいのでしょうか?
37.5度なら病院に行って他の病気もらわないか心配で迷っています(´-`).。oO

コメント

れあまま

子供の37.5度なら平熱ですね。
機嫌が悪いとか水分取れないとかがなければ病院に行く必要はないかと思いますよ。

• ちーこ

ちーこ

それくらいの熱なら普通にでますよね!
    インフル予防接種してても1歳児ならインフルかかってたらもうちょっと熱でますかね…
    病院でインフルもらったら元も子もないのでやめときます!
    お返事ありがとうございます😊

• 1月18日
♡りーママ♡

わたしも前にインフル予防接種していて、でも微熱があり病院に行ったのですが、微熱と言うこともあり医者は多分インフルじゃないよ〜と言っていたのですが、一応検査して!!(私の職場が保育園でインフルが流行ってたので)と無理無理お願い、検査したら見事にインフルでした笑
予防接種していると症状が軽く済むこともあります💡

• ちーこ

ちーこ

そうですよね…(°_°)
    もしインフルで保育園に持ち込んでしまうのは忍びないのでやっぱり病院行っておいたほうがいいですかね^^;
    自分だけならいいんですが、息子の事となると迷いますーー!
    お返事ありがとうございます😊

• 1月18日
  • ♡りーママ♡

♡りーママ♡

明日の様子見で熱がなければ病院に行かなくても大丈夫かと思いますよ⭐︎
    お大事にしてください🎶

• 1月18日
  • ちーこ

ちーこ

ありがとうございます✨
    そうですよね、明日朝まで様子見てみます😷
    ありがとうございます😢

• 1月18日