※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ子
妊娠・出産

入院グッズやベビーグッズの準備が未だにできておらず、何が必要か迷っています。友人からのお下がりや息子の服などは揃っていますが、ベビーバスや使わなかったアイテムが思い出せず悩んでいます。意見を聞きたいです。

入院グッズやベビーグッズを未だに準備出来てないぐーたら妊婦ですが、考えれば考える程「何がいるんだっけ?前回結局買ったけど使わなかったものってなんだっけ?」と考えて負のループに陥ってます( ゚▽゚)/コンニチハ(笑)

服や肌着やガーゼは友人達から大量のお下がりを貰ったのと、息子に使っていたものを念の為取っておいたので全然足りてます🤔
ベビードレスは親友がほぼ新品に近いくらいのものを譲ってくれたので準備する必要は無く(´・ω・`)
新生児から使えるチャイルドシートと抱っこ紐は既に手元にあり、3月でも雪が降る地方なのでベビーカーは春に新調する予定です。

ベビーバスはどうしようかなぁと悩んでます、息子の時は結局すぐ使わなくなり邪魔になって友人に譲ったので今回はレンタルでもいいかなぁ?と。

それ以外、何がいるんだっけ…と携帯とにらめっこです(笑)
息子を出産時、買ったけど結局あまり使わなかったものがいっぱいあったはずなのに全く思い出せません(´・ω・`)

皆様のご意見聞きたいです˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

コメント

ずんだ餅

沐浴剤やヘビーソープ、ベビー綿棒とかですかね

• ぴ子

ぴ子

レスありがとうございます!

ベビーソープと赤ちゃん用洗剤は新品を友人から貰ったのでなんとかクリアです!
    ベビー綿棒に関しては何故か分かりませんが実家にあるので貰おうかな🎶
    沐浴剤とは何でしょうか(´・ω・`)??

• 1月18日
  • ずんだ餅

ずんだ餅

赤ちゃん用の入浴剤です!

• 1月18日
  • ぴ子

ぴ子

そんなものがあるのですね!
    知りませんでした…(笑)
    お湯の温度計?は確か買った記憶がありますが入浴剤があるなんて😳😳

わざわざ再レスして下さってありがとうございます💕
    早速探して購入してみたいと思うのですが、お時間に余裕がありましたら何がオススメか空いた時にでも教えて下さると嬉しいです🎶

• 1月18日
  • ずんだ餅

ずんだ餅

私は使ってましたが、なくても良いみたいです(^_^;)
    割と値段が良いので‥‥

因みに、うちではスキナベーブを使ってました!

• 1月18日
  • ぴ子

ぴ子

ご丁寧に画像まで😭ありがとうございます🙏🏻💕
    効果は保湿とかですかね??
    オススメなら使ってみようかなと思います😳

• 1月18日
からちゃん

私もグータラ妊婦です!
まだ入院準備も出来て無いし
今日はベビーベットだすぞ!と言いながら3日立ってます...

回答になって無くてすみません😭

• ぴ子

ぴ子

レスありがとうございます🎶

分かります分かります(笑)
    私もこの間やっと主人にくーみーたーてーてー!とお願いした次第です(笑)
    前回はベビーグッズや産褥ショーツ等必要なものは揃えていたのに、正産期に入ってもなお入院道具をバッグにまとめるなどの準備しておらずでした🤣🤣
    18になったばかりでまだ免許も持っていなかったので母に家まで来てもらったのですが、まさかの母が慌てながらバッグに詰め込んでましたね…(笑)

• 1月18日
sa301

同じです😭🙌
オムツとミルク、綿棒は入院中に旦那に買ってもらえばいいし。。とか思って全然準備してないです💦
ベビーベッドは使わない予定なので布団は用意しましたが!

あと上の子もまだお尻ふき使ってるので買う時に大量購入はしました😂

入院準備は昨日から少しずつはじめました!
けど書き出してみると結局直前にしか準備できない物も多くて途中やめです🤣

• ぴ子

ぴ子

レスありがとうございます🎶
    久々にベッドを組み立てましたが、こんなに大きかったっけなぁ…と部屋が狭くなり軽く後悔し始めています(笑)

今日少しだけ買いに出てみましたが、誘惑に勝てずベビー服を何着か買ってその他の物を買い忘れた様な気がします🤣🤣
    なんだかんだで産まれてからじゃないと買えないものも多いですもんね🙈🙈

• 1月18日