※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
ココロ・悩み

2人男の子の母親が、2人目も男の子でホッとしているが、将来的に女の子もいいかなと思っている。性別がわかる5ヶ月目に周りのプレッシャーで男の子を産んでガッカリする夢を見ている。3人目が同性だと周りからのプレッシャーに不快感を感じるか聞きたい。

今日から4ヶ月入りました!

上に2人男の子がいて、周りから次は女の子だね!
のプレッシャーがすごいです💦

私自身は1人目から男の子希望してて、子供同士同性の方がいいに決まってるので(←私自身姉がいて良かった&兄が同性の兄弟欲しかったと言っていた為そのような考えです)、2人目も男の子とわかってホッとしました☺️

初めから女の子がいいと思ったことはないですが、主人は1人目も2人目も女の子だといいなと思っていたようで、結果男の子で2人目も男の子と分かった時のショック受けた顔は今でも忘れません。
1週間は引きずってました。

私は今回はどちらでもいいですが、女の子も1人はいた方が将来寂しくないかな?とは思います😂←孫の世話したいわけではないですが、男の子より女の子の方が遠い将来孫連れて遊びに帰って来てくれるという意味で…

早ければ5ヶ月入れば性別もわかって来る時期なのでドキドキですが、最近周りからのプレッシャーの反動からか頻繁に男の子を産んで周りが少しガッカリしてる夢を見て目が覚めます。

2人同性が続いた方で3人目できた時同じように周りから次は異性だね!って感じで嫌な思いした方いますか?

コメント

ちゃー

分かります〜そっとしておいて欲しかったな、性別に関しては!
見事5兄弟になりました🤤
でも授かったこと無事元気にうまれてくれたこと自体が奇跡✨

• なぎまま

なぎまま

コメントありがとうございます😊
    本当放っといてほしいですよね😭
    私に関しては女の子に強い憧れも拘りもないので本当に元気に五体満足で生まれてくれればどっちでもいいんです❗️
    お子さん5人もいらっしゃるんですね!
    私は3人目無事産まれたら経済的にもう終わりなので5人も産み育ててるなんて尊敬でしかないです🌟

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります!!
子供目線なら同性の方がきっといんだろなぁーと思うけど女の子1人くらいいた方が年取っても付き合えて楽しそうですよね。
我が家は3人目も男の子確定してますが身内は五体満足なら問題なしって考えですが周りはまたか男の子…残念だったねーという反応ですね。
私は3人も授かれただけありがたいと思うけど、旦那は1人くらい女の子欲しかったとよく話してて子供は2人までと言ってたのに私が冗談で女の子が産まれるまで頑張ろうと言ったのを真剣に悩んでる様子です💦笑

• なぎまま

なぎまま

3人目も男の子だったのですね!
    子供目線からしたらありがとう❣️って思われるはずです!
    本当外野は口を揃えて次は女の子だね!って感じで…
    私は2人男の子だったし、自分のタイプからして女の子生まれる気がしないし次出来てもまた男だと思うって初めから言ってます(笑)
    まだ友達には報告してないので報告したらみんながみんな女の子だといいねって言うのが目に見えてます(笑)

てかご主人本当に女の子欲しいんですね😆
    でも4人5人同性続いてやっと異性出来て親は嬉しいかもですが、その末っ子ちゃんちょっと気の毒に思えます😂
    難しいですね💦

• 1月18日
たろうちゃん

自分の話で申し訳ないのですが…
私は兄が2人います。私の母は女の子育てるのがずっと夢だったらしくて、3人目で女の子が来て嬉しかったみたいです(*^^*) (そこから夢と名付けられましたw)
ちなみに4人目は男の子が生まれたので、私は男3女1の四人兄弟でした。
男が多いので、母は私がいて寂しくなかったんじゃないかな?って思います!
質問の答えになってなくてすみません💦

• なぎまま

なぎまま

お名前に関しての素敵なお話までありがとうございます❣️
    夢さんに同性の兄弟をと思って4人目チャレンジされたんですかね😆
    私ももし3人目女の子であれば4人目女の子チャレンジしたい気持ちはありましたが、経済的に4人目は無理と言われてしまいました(笑)
    やはり男は何れ出て行ってなかなか帰ってこなくなるイメージなので女の子1人いた方が寂しくなさそうですね🌟

• 1月18日
ゴーヤ

うちは上二人異性なのにも関わらず…
3人目まさかの男の子を熱望の同居義父と旦那…。
贅沢言うなよって感じですが二人共男の子欲しがってたの知ってたので性別わかったとき生まれるまで黙っておこうかと思いましたが産まれから残念な顔されるの産後のデリケートなときに見んのも嫌で早めに言っちゃいましたが案の定残念そうな顔されてかなり腹立ったのと同時に悲しくて泣きそうになりました😭
性別よりも元気に何事もなく生まれることが一番でしょ!って感じで…
それにまだ3人目うまれてもないうちから義父にあと三人くらい産まなあかん兄弟姉妹はたくさんのほうがいいからなとか言われて本気で早く逝ってくださいって思っちゃいました🤦
言うのかんだんだけど産むのも痛い思いするのも私だけやん!みたいな…
そして3人目無事に産まれてからせめて言うてくれよって感じです…🤦🤦🤦⚡

• なぎまま

なぎまま

ホワイトモカ♡さんは3人目女の子で残念そうな顔されたってことですか?!
    これから生まれて来るのに生まれる前にそんな顔するなって感じですね(。-∀-。)
    若さと経済力あれば何人でも産んでやりますわ!って感じですけどそんな6人も産める人なかなかいないですよね💦
    でも義父さんがどうしてもと言うなら経済的援助お願いします❤️って言ってみましょうか(笑)

• 1月18日
はみうか

上二人女の子で、三人目妊娠中です😣
主人と長女と実父が強く男の子希望です...
次女妊娠中、早い段階で女の子とわかった時、「三人目頑張ろう‼」と主人が言いました。
まだ二人目が元気に産まれる保証だってないし、産むのは私だよとかなり嫌な思いをしました😢
主人も反省したのと、今回の妊娠はトラブルが多いので、男の子がいいと言わなくなりました🙋
産まれるまで外野に色々言われたくないので、今回は産まれるまで性別は聞かない予定です✨

• なぎまま

なぎまま

うちとは逆パターンですね!
    うちも上の子、主人、両親は女の子希望です💦
    産んでもないのに3人目頑張ろう!はかなり嫌ですね囧rz
    うち2人とも15〜6週で男の子確定したので、早ければ5ヶ月の健診で見えちゃうかもで今からドキドキです笑
    私も今回性別聞かないのもありかな?と思ったんですが、産まれるまで気になって気になってモヤモヤ過ごすの嫌なので多分聞いちゃうと思います😂
    性別わかれば外野も黙るだろうし(笑)
    産まれるまでのお楽しみ❣️ドキドキですね💓

• 1月18日
ママ

我が家は3人女子です。やはり男の子欲しかったですね~😂まわりは女の子いいね~と言うひとも多かったですが、次おとこのこだねみたいな人もいます。私は姉妹が欲しかったんで、大満足でしたが3人めはさすがに男子来るだろうなって勝手に思ってました💦未だに男の子みてみたかったなんて思うので4人目頑張って女子だったら終了にしようと思ってます💦

• なぎまま

なぎまま

三姉妹華があっていいですね🌟思春期の三兄弟想像すると男臭そうだなぁとかは思いますが、やっぱり自分とは異性なのでいつまでも可愛いのは同じなのかな?とも思います❣️
    私がもし女の子続けて産んでて4人目で男の子来たらそりゃもう溺愛もいいところで将来嫌な姑になれそうです(笑)
    次男の子来てくれるといいですね♡

• 1月18日
ぴろこ

うちは3兄弟です(>_<)
一番上の子の時に女の子を希望していましたが、男の子でした。産まれたら可愛いし、私は2人目、3人目はどちらでもいいと思って、特に産み分けもしなかったところ、3人目も男の子と分かると夫に「また~💦」ってあからさまに残念がられましたが、産まれたらすごく可愛がってますよ✨
また、友人や知らない人にまで「3兄弟なんて大変やね~」って今でもよく言われますけど、私はそこまで気にしていません‼️
同じように3兄弟、3姉妹の友人もいて話を共有出来たりもします(>_<)

• なぎまま

なぎまま

性別がどちらであっても我が子である以上可愛いですよね💕
    たしかに3人続いたら流石に「また〜💦」って思ったとしても口や態度に出してほしくないですよね。😭
    私の周りで3人4人産んでる子はみんな男女いて三兄弟は実家のお隣さんの娘がそうですが、山の中で自然児って感じで育ってるのでとても、たくましく遊びも少々乱暴で大変そうだな💦という印象で(笑)
    私の周りにも三姉妹、三兄弟がいて話が共感しあえる友達がいれば良かったのにー😭

• 1月19日