※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラマンダー
妊活

妊娠の可能性や婦人科系の病気が心配です。生理が遅れているが検査は陰性。中絶経験あり。妊娠の可能性は低いでしょうか。

初めて投稿します🍀🙌
妊活を始めて9ヶ月目の26歳です💍
去年の5月から義母+主人の祖母と同居しており、
ちょうど田舎にくるタイミングで仕事も辞め、
妊活に励んでいます。。

同居という事でストレスも有り、パートですが仕事もしながら日々頑張っているつもりですが、タイミングが取れなかったり、平屋なので寝室が近い等、気分的に盛り上がれなかったりして、なかなか授かれません…。

ところが今月は、今日で生理予定日から1週間経っていますが
未だに生理が来ません。
生理周期は乱れていない方です。
こんなに生理が遅れたことは始めてです。
ですが昨日妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。。😭

タイミングをとったのは12/27(排卵予定日前日)の1回で、ちょうど2人で旅行に来ていたので気兼ねなく仲良し出来たんですが。。(お恥ずかしい、、笑)
いつもの生理前のような重い症状はまだありません。
肩こり、胸が張る等はあります。
今朝茶色いおりものが少量出ていた程度で、それから出血はありません。

妊娠してたらいいなって期待もあるのですが、
していなかったら婦人科系の病気も心配です。
20歳の頃中絶を経験しています。。
中絶後、生理痛がひどく婦人科を受診しましたが
特に何も問題はありませんでした。

昨日陰性だったので、、やっぱり可能性は低いでしょうか??😭💦💦

コメント

yum

私も一週間生理が来なくて検査薬陰性だったことあります。
その時は病院に行き、やはり妊娠はしていなくてただ生理が遅れているだけでした。
私自身も普段周期乱れていないので検査薬の間違いであることを期待しましたが、
旦那とは仕事の時間が違うので月に2回程度しかタイミング取れないもどかしさだったり、仕事のストレスなんかもあったんだと思います。
なので心配であれば病院行ってみた方がいいかと思います!
自分でも気が付かないうちにストレスを感じていることもあると思いますよ。

妊活中の不安ありますよね。
ついつい長文になってしまいすみません。
私も陰性出るたびに1人で泣いたりしましたがその後病院通ったりで今妊娠することができました。
ネモママさんに赤ちゃん来ることを祈っています。

• サラマンダー

サラマンダー

お返事ありがとうございます😭❤️
    先程ちょっとした出血がありました。
    なのでもしかしたら生理が来るのかも知れません😢💦
    そうですね、、ちょうど12月からパートを始めたので師走の時期で忙しかったり家の事があったり知らず知らずとストレスが溜まっていたのかも知れません。。

お気持ちとても分かります。
    私も何度泣いたことか。。
    そうだったのですね!
    おめでとうございます😭㊗️💕
    お体お大事にされてくださいね🌺✨
    私も旦那と話し合って、3月頃までに自然に妊娠出来なかったら病院に行こうと思っています!こちらこそ長文になりましたがコメント頂き、ありがとうございました☺️🍀
    励みになりました🙌❤️

• 1月18日
kumikkuma24

私も1週間生理が来ず、検査薬をしてみても陰性だった経験あります💦
結局自分で排卵日だと思っていた日がズレていたみたいです。
その時はルナルナのアプリを使って排卵日予測をし、仲良しをしていました💦
もしかしてアプリの排卵日予測がズレてるのかな?と思い、きちんと排卵検査薬を使ってタイミング取るようにしました☘️
結局、アプリの予測と1週間くらいズレてました🙄💦

排卵検査薬を使っても妊娠するまでに1年程かかりましたが、きちんとタイミングを取ることは大切だなと思いました😌✨
私も仕事しながらでしたので、主さんのお気持ちよく分かります!生理が来て何度落ち込んだり泣いたりしたか😭
私も主さんのところに赤ちゃんが来るように祈っています!!

• サラマンダー

サラマンダー

お返事が遅くなりまして、すみません🙇‍♀️🌸
    コメントありがとうございます😢💓
    私もルナルナを利用しており、それに添って仲良しをしたり、排卵日等参考にしていました😭🙌💓
    結局18日の日に生理が来てしまい、旦那と話し合った結果、基礎体温をきちんとつけ、排卵日検査薬を買ってみて今後は試してみよう!って事になりました☺️🍒
    実は今体調が悪いので、疲れが溜まって周期が乱れたのかも知れません。。
    ありがとうございます😭🙌❤️
    私達も前向きに頑張って行きたいと思います!🎉⭐️

• 1月20日