※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が指しゃぶりでむせることが心配。指しゃぶりを辞めさせるべきか悩んでいます。おしゃぶりは拒否しています。

生後2ヶ月の女の子を育てています!
2ヶ月になってから指しゃぶりが始まりました😅
この時期指しゃぶりが始まるのは手に気付いたからとか
成長過程だから問題ないとママリで見たのですが、
指しゃぶりをしていてオェッとむせたりする時があって心配です😭
指を入れ過ぎなのか😱
今は無理に指しゃぶりを辞めさせてはないんですが、
オェッってなるぐらいなら辞めさせた方がいーでしょうか?
ちなみにおしゃぶりは拒否するので使ってません😅

コメント

deleted user

指を入れすぎなのと
指しゃぶりをし唾液が分泌され溜まり、オェとむせたりするのではないでしょうか?
私は辞めさせず見守ってます(笑)

  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    確かに指しゃぶりしてるとよだれがすごいです😅
    その内上手くなるもんですかね🤔
    もうちょっと見守ってみます😊

    • 1月18日
deleted user

だんだん指しゃぶりも上手になってきますよ😊何もしなくても辞める時は勝手にやめます!上の子も下の子もおしゃぶり使った事ないです💡

  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    そうなんですね😊
    まだ始まったばっかりで指の入れ具合が分からないのかな?笑
    勝手に辞める時が来るんですね!
    オェッってなると心配なんで早く上手になってほしいです😂

    • 1月18日
ぴょ

3日ほど前から、親指をしゃぶれるようになりました。最初は同じようにオェッとなってました。特に辞めさせたりせず、自分でできるようになってました。

  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    3日ぐらいしたら上手にできるよーになったんですね✨羨ましいです😂
    うちの子も2,3日前から指しゃぶり始まり今日もオェッってなってたので心配になってしまいました😭
    もう少し見守ってみます😊💕

    • 1月18日
deleted user

下の子がずっと指しゃぶりしてます😅
辞めさせたいですが取ると怒るのでやらせてます。
小児科の先生に聞いたら辞める時は来るから好きなようにしてあげて!と言われました。
指が荒れたら考えよう。だそうです。
今のところ荒れてないのでやらせてます。

  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    取ると怒るのも可愛いらしいですね💕
    指が荒れたりもするんですね😱
    気にして見ないとですね🤔
    私ももう少し見守ってみます😊

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取ると泣きますよ😅笑
    でもすぐに口に入れて寝てくれます。
    赤みが出てきます💦
    酷くなったら赤切れみたいになって出血すると先生言ってました!
    見守ってあげて下さい☆
    いずれやめてくれると願いましょー😊

    • 1月18日
  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    うちの子はまだそこまでの認識はなさそうだから取っても泣きはしないけどちょっとしたらまた指入れてます笑
    赤くなるんですね👀
    赤切れとか痛そうですね😱
    そうですね!自然に辞めるまで気にして見ながらいきます😊
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊💕

    • 1月18日
yu----ki

うちも1ヶ月半くらいからする様になりました😄入れすぎて、オエッてなってますが、吸ってる姿も可愛いのでそのまましゃぶらせて見守ってます😍😍💕

  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    吸ってる姿可愛いですよね👶💕
    最初は可愛い~って呑気に見てたらオェッってなって焦りました😂笑
    もう少し上手になるまで見守ってみます😊

    • 1月18日
アヤックマ

慣れてないから下手くそなだけです。
そのうち上手になってきますよ。
時期が来れば自然と辞めるので無理に辞めさせなくて良いと思います。

  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    やっぱり慣れれば上手にできるよーになるんですね😂
    自然と辞める時が来るまで見守ってみようと思います😊

    • 1月18日
すーい

うちの、娘もチュパチュパしてるなー❤って思って見守ってるとおぇってやってます笑
指4本とか入れてチュパチュパしてます笑

  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    わりと最初の頃はオェッってなるんですね😂
    うちの子も拳入れそうなぐらい入れようとしててさすがに入らなくてよだれベチャベチャしてました🤣笑
    しばらく見守ってみます😊💕

    • 1月18日