※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

プランナーさんへの感謝の気持ちを何かで表したいです。何がいいでしょうか?

明日結婚式なのですが、プランナーさんにはここまでなんのミスもなくよくしていただいたのでなにか気持ちとして渡したいと思ってますが、何がいいでしょうか?プランナーさんは既婚、20代後半くらいです。

コメント

ちpi

私の友達はプランナーさんにお手紙書いて式中に読んでました(^^)
泣いて喜ばれてましたよ!

ぷにまな

コメントありがとうございます!それはプランナーさんもびっくりですね😃しかも心に残りますね😉人によっては高価な?物をあげてる方もいるようですが、私は食べ物とかでいいかな?とか考えてるんですがね😀

ひぃ✳︎

私は、プランナーさんは男の人で家庭の事情だったんですが⤴︎
途中でプランナーを辞めた方がいました。その人は当日に結婚式をお祝いにきてくれると言ってくれたので、衣装を変える時に裏に呼んで手紙とバラの花束を渡しました♡

まままり

お酒が好きで帰ったら晩酌するのが楽しみと言っていたので、ビールジョッキをプレゼントしました(^^)
もう10年休まず働いているらしく、少しでも楽しい晩酌の時間を過ごせるようにと少し高級なものを用意しました\( ´ω` )/

n

私は心付け程度ですが
現金3千円包んでお渡ししました!
因みにその他にお世話になった方には千円包んでお渡ししました!

良い結婚式になるといいですね♡

ぷにまな

コメントありがとうございます🎵お手紙は心に響きますね!

すまいる

私は、特に何も渡しませんでした。
お金を払った分に値するサービスだったからです。最低限の、といいますか…
よく気が効いてよくしていただいた!とかなら、現金を包む予定でいましたが、ミスもないけどそれ以上の気配りもない普通のサービスだったので、こちらも数百万払ってるし、いーかなぁと。
こんな意見ですいません(´・_・`)

ぷにまな

コメントありがとうございます🎵プランナーさんと世間話などしてなかったので嗜好品などが全然分かりません😩もう少し色んな話をすれば良かった😧

みかん(๐•ω•๐)

友達の結婚式なんですが、披露宴の中でプランナーさんに花束渡していました(*´・ω・)
プランナーさんとてもびっくりされててとても良かったです✨

ぷにまな

コメントありがとうございます✨
お金はもらって一番困らなさそうですしね😀明日は大号泣しそうです笑

ぷにまな

コメントありがとうございます✨プランナーさんもお仕事ですしね😀そういう考えもあるかと思います!私はいろいろとつわりで迷惑もかけてしまったし、優しい言葉もかけていただいたのと、初めてここの式場を予約した方も式の前日の今日わざわざ挨拶しにきてくれたのでやはり気持ちは渡したいなと思いました😃

めぐっちょ

私は、結婚式をサポートしてくださったスタッフの皆さんにと、お菓子の詰め合わせをプランナーさんに渡しましたよ。
一つの式に、沢山のスタッフさんが関わってるので、高価ではありませんがお菓子でお礼しました。

花束とLUSHの詰め合わせを渡しました☆式場のブログとプランナーさんのブログに、新郎新婦さんに貰いましたって載せてくださいました(≧▽≦)

ぷにまな

コメントありがとうございます✨私も結局菓子の詰め合わせを買いました😀

ぷにまな

コメントありがとうございます✨石鹸は思い浮かばなかったです(*_*)💦けど、つかうものですし女性は嬉しいですよね✨

たろちゃま

スワロフスキーのボールペン6000円くらい?のものを式後にプレゼントしました♡
仕事でも使えるし、キレイだったので♡

素敵な結婚式になりますように♡

ケサラン♪パサラン

私はエンドロールに「SpacialThanks」としてお名前を流しました。

他にもお世話になった方のお名前も入れました。

まさか、名前が流れるなんて思ってもいなかったらしく、涙を流されていました。

ぷにまな

コメントありがとうございます✨ボールペンはお仕事で使いますもんね!もう少し早くここで質問すれば良かった(*_*)💦

ぷにまな

コメントありがとうございます✨プランナーさんもお仕事で忙しい中サプライズされると心に残りますね✨

ひまーり

旦那がプランナーです。いつもお菓子の詰め合わせかワインなどと手紙、持って帰ってきます*\(^o^)/*

私は式でプランナーさんにサボンのボディソープにしました!

ママリ🔰

私は新人さんと言うこともあり、気は効かないし悩んでてもなんのアドバイスもしてくれないし、前撮りしなくても充分と言われたのでしなかったのですが、後日式の写真データをみるとキチッとした写真がなく(髪は乱れたり、顔は赤くなってたりしてて)ハガキで使えそうな写真がないなど、あまりプランナーさんに対してはいい思い出がありません(笑)

しかしお世話になったので新婚旅行のお土産を菓子箱ですが渡しました‼(^o^)

ぷにまな

コメントありがとうございます✨旦那さんがプランナーさんなんですね✨アドバイスありがとうございます❗

ぷにまな

コメントありがとうございます✨ネットを見ると、いきなりプランナーさんが辞めたりして困ったとか、伝えたことを忘れられたとか聞きますが(>_<)💦私はむしろあたしが結婚式の振り込みをすっかり忘れてたりととにかくしっかりしたプランナーさんで助かりました笑
いろんな方がいますし、新人さんだと業務をこなすのでいっぱいいっぱいかもしれませんね😧お菓子は既婚でしたら多くもらっても困らなさそうですもんね!

おったまげー

大好きなプランナーさんにサプライズで手紙を読みました。
あと花束を渡しプランナーさんも
新婚さんだったのでペアマグカップを渡しました。
プランナーさん、会いたいなぁ〜。なんか色々思い出しちゃいました(´•.̫•⋈)

megai

私はプランナーさんは男の人だったんですがお酒が好きだと聞いていたのでワインとハンカチと手紙を渡しました。
結婚式をしてもぉ4年も経ちますが今でも飲みに行ったり子どもも産まれたので遊んでもらったり。素敵な出逢いだと思ってます。明日結婚式楽しみですね。

アユ☆アイ

私は式で流すムービーにサプライズでお礼の言葉いれました😆

とまる

元プランナーです。
私事ですが…
サプライズで新婦さんが私宛のお手紙を読んでくれました!
新婦さんからご両親への手紙を読む場面で、私は新婦さんがご両親に渡す花束を持って、壁沿いでスタンバイしていました。
私の好きな音楽が流れて、あれ?進行と違う??と戸惑っていたところ、私にスポットライトが当たり、新婦が手紙を読んでくれました!そして、ハンカチのプレゼント。
私以外の式場スタッフは皆知ってたんですよね。
もう嬉しすぎて号泣でした。
あれから5年以上経ちますが、今でも忘れられません。
手紙とハンカチは今でも宝物です。
長くなってすみません~

とまる

大切なことを言い忘れました!

おめでとうございます♪
当日はあっという間に時間が過ぎていくと思います。
思いっきり楽しんでくだい。
どうか、笑顔溢れるお式になることを祈ってます☆

ぷにまな

コメントありがとうございます✨サプライズ、プランナーさん喜びますね!新婚さんならペアーのカップも喜びますね😉
私ももう少しプランナーさんとプライベートな話をすれば良かった(*_*)💦

おったまげー

明日、晴れですか?
わたしは去年の2月に100年振りの大雪の日に結婚式しました。笑
当日やっぱりトラブルたくさんありましたがあの式場であのプランナーさんに担当してもらえて今でも胸が一杯です。

わたしのプランナーさんは
真面目で恥ずかしがり屋さんだったんですがわたしたち夫婦の口車に乗せられ段々色々話してくれましたよ♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)♡あとはやっぱり同世代だと話が盛り上がりますね。それとうちの旦那とプランナーさんの旦那さんの名前がたまたま同じだったんです。そんなんもあり徐々に打ち解けました。最終的にはプランナーさんの前で夫婦喧嘩して仲裁に入ってもらったりご迷惑をおかけしたことも。笑

素敵な式になりますように。
本当におめでとうございます✨

ぷにまな

コメントありがとうございます✨プランナーさんにはつわりで打ち合わせも行けなかったり迷惑かけましたが、その都度優しい言葉をかけてもらい、つわりもどうにか乗り切れました😃
みなさん、プランナーさんとお話されて嗜好品をプレゼントされてて素晴らしいですね!私は自分の結婚式準備でいっぱいいっぱいに(*_*)💦
結婚式の後も仲良くされてるなんて素敵ですね!

ぷにまな

コメントありがとうございます✨プランナーさんへのサプライズ喜びますね😀素敵ですね✨

ぷにまな

コメントありがとうございます✨お仕事されてるなかでのサプライズはすごく印象に残りますね✨私は凝ったことはできませんが、お手紙とお菓子を渡すことにしました!プランナーさんやその他スタッフの方に感謝の気持ちが伝わればいいなと思います😉

ぷにまな

コメントありがとうございます✨いろんな場面で泣きそうですが、笑顔を心がけたいと思います😀妊婦なので体調面での不安もありますが、なんとか明日無事に終わればいいなと思います😉

ぷにまな

コメントありがとうございます✨明日はどうやら雨が降るかもしれません(*_*)💦けど私はホテルウエディングで外でなにかをするとかないので雨でも大丈夫です笑
大雪の日は参列者の方も、ちわわんさんも大変でしたね(*_*)💦プランナーさんと仲良くされたのですね😃
私は基本結婚式の打ち合わせの話しかしてませんが😀とても手際がよくて気が利くので良かったです😃明日のためにそろそろ寝る準備したいと思います✨