※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の授乳について相談です。最近、おしっことうんちの回数が減り、心配しています。授乳回数は12回から15回で、うんちは1日1〜2回で量は多いです。水っぽいうんちは問題ないでしょうか?色は黄色です。


もう少しで生後1ヶ月の娘がいます
最近になっておしっことうんちの
回数が減りました(>_<)
わたしは完母なんですか
足りてないってことなんでしょうか(´・_・`)?
授乳回数はだいたい12回から15回です
うんちは1日1回か2回
おしっこは8回から10回
うんちは一回で結構な量でます(>_<)
あと、
水っぽい感じのうんちはダメなんでしょうか(>_<)?
色は黄色です💦

コメント

ふがし

私も完母で、うちの子もそんな感じですよ😊
毎日うんち出てるなら大丈夫かと🙆‍♀️

らら

おっぱいだけのときは
水っぽいうんちですよー☺

アヤックマ

それだけ出てるなら大丈夫だと思います。
低月齢の赤ちゃんのウンチはみんな水っぽいですよ。
下痢との判別が付かないくらいです。

カナリ

それだけ出てるなら安心だと思います。私も前に気になって助産師さんに相談したんですが、成長するにつれ、うんちもおしっこも溜めて排泄する!って事を覚えていくんだよー。
だから回数減ってもそんなけ出てれば大丈夫!って言ってもらえました。

makiki

それくらい出てるなら、大丈夫かなと思います☆ 低月齢の赤ちゃんは、うんち水っぽいのものだと思います☺

成長するにつれて、おしっこや💩の回数は減っていくみたいなので、心配ないように思います💡

まりりん

みなさん回答ありがとうございます(>_<)
急に回数がへったので
みなさんの回答みて安心しました😭
ありがとうございました(>_<)!