※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がヤンチャで困っています。いつ頃に落ち着くのか知りたいです。先輩ママ、教えてください。

1歳になる息子がいます。
最近の息子はと言うと、ダイニングテーブルに1日に何十回も登ったり、キッチンの棚を開けて中を出したり、テレビボードに乗ったり、本当にヤンチャ過ぎます💦ダメ!とお尻を叩いて怒っても懲りずまた同じ事を繰り返します。1歳2ヶ月こういうものですかね?いつ頃にはなれば分かってくれるのでしょうか?良かったら先輩ママ教えて下さい😌

コメント

riri

うちもそれぐらいがピークだったよに感じます。
歩けるようになるって、目線も上がって、高いものに手が届くし楽しくてしょうがないんだと思います。
今でも、手当たり次第手を出しますし、目を離せないことに変わりはありませんが、言葉が理解出来るようになってきたので、これはやってほしくないよってちゃんと伝えると、伝わるようになりました。
繰り返し教えてあげる事が大事かなぁ~って、思います。
後、出来た時にはめちゃくちゃ喜んだり、ありがとうって伝えるようにしています。

• Gumin

Gumin

回答ありがとうございます✨
    今がピークだと思えば心が救われます。最近毎日怒ってばかりで、主人ともまだ分かんないのかもね〜と話してました。言葉を理解出来るようになるまでもう少し頑張ります😊

• 1月18日