※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
産婦人科・小児科

予防接種についての質問です。ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎は同時に受けられるでしょうか?ロタも合わせて受けられますか?

そろそろ2ヶ月になるのですが、予防接種はどうゆう感じでうけましたか?
ヒブ  肺炎球菌 B型肝炎 は同時に受けられるのでしょうか?
あとロタも合わせてできるでしょうか?

コメント

とかげママ

3本同時接種+ロタもしましたよ(^^)

できましたよ( ˙ᵕ˙ )

み

市から予防接種のお知らせと小児科一覧が届いたので、家の近くの小児科に予約して受けに行きました( ˊᵕˋ )

同時接種しましたよ♪
ロタも同じ日にできると思います

• み

途中で送ってしまいました😅

私が予約した小児科はロタだけ取り扱ってなくてやってませんが、だいたい同じ日にできるかと思います🙂

• 1月18日
れいひぃママ

2ヶ月で肺炎球菌・B型肝炎・ヒブ・ロタ(2回接種タイプ)の4種類。3ヶ月で+四種混合の5種類を受けました!

ホビット

みなさん、ありがとうございます!
さっそく予約したいと思います。

まり

病院によるみたいで、里帰りしていた地元の病院で受けたら同時接種できましたが、自宅の近くの小児科では一度に2つまでしか同時接種出来ない、と言われました💦
病院に確認した方がいいと思います💓

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

来週いよいよです💓
三本+ロタしますよ😍👍
一気にした方が赤ちゃんの病気の感染も防げるし泣くのを見るのも1回ですむのでそうしました😂😂😂

• ホビット

ホビット

たしかに、一気にした方が泣くのも1回ですね!

• 1月18日
ズンドコベロンチョ

今日初めて予防接種してきます!今日の病院は2種類までみたいです。赤ちゃんの負担にならないようにとホームページに書いてありました!
子育てした知り合いにも一度にたくさん注射してくれる病院あるけど2種類くらいまでにしておいた方がいいよって言われました。たくさん注射したら次の日熱でちゃったみたいです^^;なので今日行く病院にしました!

• ホビット

ホビット

熱でるのは嫌ですね(´θ`llll)
    行く予定の小児科に聞いてからどうするか考えますね!

• 1月18日

たった今2ヶ月の予防接種受けてきました!
私のところは、3種➕ロタOKだったので、一気に4つ予防接種しましたよ☺️
ロタはシロップなので、ぺろぺろ飲んでました!
私のところは今日終わったらまた次回の予約もとってくれたので、スケジュールもたてやすくて助かります!

まっちゃん

最初に、ロタリックス、肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎を打ちました。
ロタは、ロタリックス(2回接種)とロタテック(3回接種)の二種類があります。

• ホビット

ホビット

ロタは2種類あるんですか!!知りませんでした(゜Д゜)

• 1月18日
  • まっちゃん

まっちゃん

ロタと略されていますが、ロタリックスとロタテックがあります。
    一般的なのは、ロタリックスじゃないかと思います。
    うちは二人ともロタリックスでした。

• 1月18日
  • ホビット

ホビット

病院の方に聞いてみますね!
    教えていただきありがとうございます(*´▽`*)

• 1月19日
  • まっちゃん

まっちゃん

聞かないと多分、ロタリックス(2回接種)なると思います。
    私の住んでいる地区はロタテックをやっている病院の方が少なかったです。
    ロタの予防接種は自治体の助成があったので、助成券と一緒に病院リストも送られてきました。

• 1月19日
  • ホビット

ホビット

うちの地域はロタの補助なかったです(´ー`)
    どちらのロタも受けた方がいいのでしょうか?それともどちらか?

• 1月19日
  • まっちゃん

まっちゃん

ロタは一種類しか受けられませんよ。

• 1月19日
  • ホビット

ホビット

教えていただきありがとうございます。ロタリックス接種でいこうと思います(*´▽`*)

• 1月19日