※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

子育て支援で見た親子。数回行ったことがある子育て支援。広いし、おも…

子育て支援で見た親子。
数回行ったことがある子育て支援。広いし、おもちゃもたくさんあるし気に入ってましたが先日行ったところ電車のコーナーで息子と遊んでいる時6歳くらいの男の子(Aくん)が遊んでいる近くに携帯をずっと見ているお母さんが…(うわー)と思いながらなるべく近づかないようにしていたら、男の子が息子に近付いてきて
『これトーマスだよ!』
と教えてくれて、優しい♡と眺めていたら、その男の子が使っていたであろう電車を4.5歳くらいの男の子(Bくん)が触ろうとしたらAくんが豹変!
『これ○○くんのだからだめ!触らないで!キーー!!』
私もBくんもBくんママも唖然。Aくんママは無視。するとAくんがBくんのことを思い切り押し倒したんです!Bくん何もしてないのに!そしてようやくAくんママが
『A、怒鳴らないの!』
いやいや、そこじゃなくてさあ…^^;当然Bくんに謝らず。しれーっとしてました。
その後Aくんは自分の近くにキープしてあった車に電車を大量に隠し車を乗り回していました。1歳くらいの子たちがたくさん遊んでいるコーナーも猛スピードで乗り回していて本当に怖かったです。そのあいだお母さんは職員と談笑。職員、注意しろよって感じでした‪‪💦‬気が向いた時にだけ
『小さい子いるからねー』
と言うだけ。
車は、他の子供たちも遊びたがっていて
『貸して』
と言われてもなんだかんだ理由をつけて貸さず、30分以上は独り占め。
私は息子がAくんの近くに寄ろうとするのをとりあえず阻止。(何をされるのかわからないので…)
それから、きちんとしつけをされていないAくんが可愛そうだな。と思ってしまいました。

皆さんはこういう時どうしてますか?また、こういう子供や親に遭遇したことはありますか?

コメント

触らぬ神に祟りなし、ですね😭
その子がいない時間狙うか、近寄らないようにします💦怪我させられてもなんか面倒になりそうな気がします😱

あと、職員さんの件は後日意見として伝えてみてはいかがでしょうか?うちの児童館は意見箱みたいなのあって匿名で出せるので😓

退会ユーザー

ちなみに、幼稚園くらいのお子さんは大人しく遊んでるけど大人が談笑でまったく目を向けてない親はいました(笑)
    挨拶したらガン無視…こええーってなりました😱😱

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

なんか慣れてるっぽかったかので普段もわりと来てるのかなー?って心配になりました(^_^;)
    やっぱりそうですよね‪‪💦
    職員の件は匿名で投書?してみますね!

• 1月19日

退会ユーザー

ちゃんと本人に言うことも大事ですが、リスクを回避するのに関わらないことも親としては大事ですしね😱
    ちょっとでも利用しやすくなるといいですね!

• 1月19日
あけちゃんまん

私はその場合は直接A君に注意します😵
使えない親ならその子の為にも周りが言ってあげないとダメかなと思います🤨

• ゆう

ゆう

‬様子を見ているとおそらく、自分の気に入らないことを言われた・されたらものすごくキレる子なので次見かけてもおそらく私は何も言いません^^;

• 1月19日
SDluv32♡...*゜

ありますよー💦💦スーパーのちょっとしたキッズスペースでしたが、5歳くらいの子達と娘と同じくらいの子が先に遊んでて5歳くらいの子達が追いかけっこしてて娘にぶつかって、おいお前邪魔やねん!って娘に言ったので旦那が宥めるように邪魔じゃないやろ。怪我したらどうすんの?って言っても謝らず、その子らの親はぺちゃくちゃおしゃべり大会して謝りもしなかったです💦💦
ちなみに追いかけっこ禁止のとこでした😅

ホンットに腹ただしくてもうそこには行かないです💦

• ゆう

ゆう

娘さん怪我はなかったのですかね?
    謝れないのは残念ですね^^;なんか将来が心配ですね…でも、旦那さんが一緒にいてくれて良かったです‪‪💦‬

子供に目を配らない親って、なんなんですかね。責任持ってほしいですね。

• 1月19日
Mizuki126

うちはそんな男の子に外で追いかけ回されて顔に怪我させられました‼
娘の持っていたシャベルが欲しくて追いかけ回したんです😭
室内でもずっと取られたりしてたので余計に娘も逃げちゃったのもあって…それで顔からずるっと…
転んだ瞬間玩具が離れたのでそれを奪って遊んでいたので娘が泣きながら文句言ってたら「もしかしてうちのこ何かしました?全く見てなくて」
頭に来て全部言ったけど息子に「ちゃんと謝ったの?ごめんなさいは?」と、言わせるだけでした‼
今でも顔が赤くなると傷が浮き出るので「転んじゃったんですか?」と、聞かれたりして思い出してムカムカしちゃいます❗

• ゆう

ゆう

ええ❗️
    それは娘さん怖かったですね…😢
    しかも傷が残ったなんて…ありえないです。消えなさそうなんでしょうか😢?
    まだわからないにしろまず親が謝るべきですよね。子供にも謝らせます。親が謝る姿を見せるのが大切だと思います。

• 1月19日
  • Mizuki126

Mizuki126

こんな感じでした!

• 1月19日
  • ゆう

ゆう

これは…😢
    お母さんも悲しいですね😢
    痛々しい…
    というか、この怪我見てその男の子のお母さんは慌てないんですかね?神経疑います。
    うちも男の子なので、これからやんちゃになるだろうし神経つかって見るようにしないとです!
    無事に完治することを祈っています🙏

• 1月22日