※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

娘が夜に泣き出す理由がわからず戸惑っています。昼は泣かないので、夜泣きの前兆か気になっています。

ここ数日毎日娘が夜寝かしつけて30分〜1時間後に必ずかなり大きな声で泣き出します。
目をつぶったまま泣いてます。
トントンでも泣き止まないときは抱っこしますが、抱っこするとすぐにまた眠り出します。
今までは寝かしつけたら泣くことなく寝てくれていたので、最近の泣きに戸惑っています💦
昼寝のときには突然泣き出したりはありません。
毎日夜だけです。
これはいったいなんなんでしょう?💦
夜泣きの前兆でしょうか?😭

コメント

na

夜泣きか怖い夢を見たとかですかね😣
うちのこもたまにあります💦

• ぶーは

ぶーは

毎日同じ時間に怖い夢を見てるんですかね💦

• 1月18日
K

うちもそんな感じです!毎日ではないですが。
目をつぶったまま泣いて抱っこするとすぐ寝ます。寝泣き?みたいです。夢を見たのかなんなのか…日中のことを脳が整理してるときに思い出して泣くんですかね。成長ですね。

• ぶーは

ぶーは

同じ感じですね!!
    成長だなーって前向きに捉えるようにしたいと思います🌞

• 1月18日
A

私も同じことで悩んでます😭💦

• ぶーは

ぶーは

あやのさんところも同じなんですね!!
    いつごろからそうなりました??

• 1月18日
  • A

A

1時間もしないうちに起きるのはここ1ヶ月くらいだったと思います…😭
    一時期夜中起きるのは2.3回だったんですけど💦

• 1月18日
hana*hana

知恵がついてきているのではないでしょうか??昼間の出来事を整理していてパニックになるみたいですよ!
うちもその頃は同じように悩んでいました💦
いつしか無くなりました!

夜泣きは何しても泣き止まないと言いますし、今は抱っこして安心させてあげてください!

ちるみる

そういう時期だと思います。うちも4ヶ月終わり頃に突然夜泣きが始まり💦一時間おきに起きられてそのたびおっぱいで安心させてたんですけど、起き上がるのが辛くて昨夜はおしゃぶりくわえさせたら受け付けてくれたのでしばらくそれで様子見ようと思ってます💦