※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
お金・保険

育児休業給付金の最終振込が遅れていて心配。会社の税理士に確認したが連絡がない。最終振込はいつか不明で貯金が心配。

育児休業給付金について。
私は2016年の12.6に出産し、2017年の12.6に復帰いたしました。
給付金は2ヶ月に一度頂いていて、最後の振込は10月半ばにありました。
12.5までは日割りでもらえるそうですが、あれからまだ振込はありません💦
会社は税理士事務所に任せているので、税理士さんに先月電話をしたときにちらっと、給付金はあと一度貰えますよね?と聞いたら、そうですねと言われたので、そこからは連絡していないのですが、なかなか振込がなく心配になってきました💦
でも振込はいつですかも催促もしずらいし...
みなさんは最後の給付金は遅れましたか?
貯金を切り崩しているので辛いです😭

コメント

ジェシー

最後の給付ではないですが、12月に入るはずの給付は遅れて、先日やっと入りました。
年末年始を挟んだためと言われました。
育休手当は決まった日に入るものではなく、担当者が手続き完了次第という感じみたいなので、年末年始などで遅れてるという可能性はないですか?
万が一、担当者が忘れてしまってるということも考えられなくはないので、
問い合わせてみたほうがいいですよ!