※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

離乳食完了期のメニューについて相談です。冷凍ストックで同じメニューが続いているけど、栄養は大丈夫か不安。毎日違うメニューを作っている方もいるのでしょうか?お昼のメニューに悩んでいます。

離乳食完了期のメニューについて教えてください。今1歳1ヶ月です。いまだに冷凍ストックをしています。
最近は、筑前煮や鮭のちゃんちゃん焼き、ハンバーグ、肉じゃがなど薄く味付けにして多めに作って冷凍しています。なので、朝昼晩は違うメニューではありますが、作り置きがあるためほぼ毎日同じメニューです。ご飯は普通の白ご飯と、ひじきご飯やしらすご飯などをあげています。
食欲旺盛なので、朝はお腹すいて起きてすぐ泣くのでいつも簡単なおにぎりと茹で野菜とフルーツor食パンにプレーンヨーグルトとフルーツを挟んであけるなどワンパターンです。
毎日違うメニューを作っている方は、冷凍ストックせずに毎回調理されているのでしょうか?
今、これで栄養がきちんと取れているのか不安です。
これから夜は取り分けをしていくつもりなので、お昼をどうしようか悩んでいます。皆さんどうされているか、参考にさせてください💦

コメント

うちは調理したもの以外にも野菜や肉を別々に冷凍ストックしてるので、お昼は組み合わせ変えたり味付け変えたりしてストックからご飯作ります😊
朝はパン、フルーツ、ヨーグルトで夜は取り分けが多いですよ✨

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!やっぱり個別に冷凍しておいた方がバリエーション増えますよね💦ちなみに朝のパンはトーストしてあげていますか?

• 1月18日

退会ユーザー

トーストちぎってきな粉まぶしたり、ロールパンや黒糖パン、アンパンマンパンとかその時によって違います😊

• 1月18日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます😊参考になります💓

• 1月18日