※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食の時間について、2回目の授乳のタイミングであげるか、時間基準であげるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ6ヶ月で完母、離乳食を初めて6日目です。
離乳食の時間についてアドバイスやご意見下さい😣

7時台 起床、授乳
9時半頃 離乳食、授乳
という流れで、2回目の授乳のタイミングで離乳食をあげていましたが、

今日は
6時半起床、授乳
8時にぐずり、お腹すいたみたいで迷って授乳にしました。

みなさんだったら時間関係なく2回目の授乳のタイミングで離乳食をあげますか?それとも時間基準で9時半とか10時頃にあげますか?

コメント

みるく

1回食なら、時間をそこまで気にせずに、子供の機嫌のいい時にあげてます😊
外出の予定があったりもしますし、昼過ぎにあげたりすることもあります。あんまり時間決めると、出かけられなくなりますし、神経質になりすぎても自分で自分の首しめちゃうので💦

• まま

まま

なるほど🤔確かに気にし過ぎて自分の首絞めそうです😭ご機嫌も観察してみます✨ありがとうございます😊

• 1月18日
マカダミア

おはようございます☀
私もそれで悩みました😭
はじめは、2回目の授乳のタイミングであげていましたが、お腹すいて泣き叫んで食べてくれないので時間を決めてそっちを優先する事にしました☻
朝寝の時間とかぶるともっとひどいことになっていたので😝
今は9時と17時に時間を決めてあげてます☻

• まま

まま

同じように悩んだ方がいらっしゃってよかったです😭✨うちもお腹空いたらぐずりながらで、口にしてる時だけご機嫌です💦もっとゆったりしたいなーとは思ってて☀️時間決めてあげるやり方も試してみます✨ありがとうございます😊

• 1月18日
shoko

離乳食始めて1ヶ月たちました😋
最初は時間決めてましたが、グズるとうちは離乳食食べてくれないので次の時間にします🙂
その次の時に、グズる前からあげた方が食べてくれます(´˘`*)

• まま

まま

ご機嫌を見つつって感じなんですね🤔離乳食は疑問だらけになってます😅ぐずる前にあげる方法試してみます☀️ありがとうございます☀️

• 1月18日

起床後の2回目の授乳の時に離乳食あげてます😌
大体9時前後です😊

• まま

まま

理想的なスケジュールですね😄
    ありがとうございます☀️

• 1月18日
ちゅもん

まだ練習の意味合いが強いので、とりあえずは授乳でお腹を満たしてから食べる方がいいと教わりました😊✨

私もその頃は、食事に臨む時のコンディションを整える感じで授乳したりしてました😁

• まま

まま

そうなんですね✨実際に教わった事を聞けると安心します☺️やっぱコンディションも大事なんですね🤔
    よく観察しながら進めてみます☀️ありがとうございます😊

• 1月18日