※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuyu*
子育て・グッズ

生後20日の男の子の初ママです。赤ちゃんの目の白目が黄色いですが、これは黄疸の影響でしょうか?入院中に検査を受けましたが、特に指摘はなかったです。黄疸は肝臓に負担がかかると聞いたことがあります。先輩ママさん方、教えてください。

生後20日の男の子の初ママです!
そういえば、ずっと目の白目が
黄色のですが、、、
これは黄疸の影響ですよね?
まだまだなくならないんでしょうか?(;_;)
※一応、入院中に機械で体と頭にピッと
やるのはやってもらってましたが、
特に何も言われませんでしたが、
気になります〜>_<
先輩ママさん方教えて下さい>_<
黄疸は肝臓に負担がかかってるとも
聞きました…。

コメント

a-chanmam

うちも新生児の時は白目があまり白くありませんでしたがその内消えます!

  • Yuyu*

    Yuyu*

    新生児は皆なるものっぽいですね( ゚д゚)そのうちですか^^;

    • 9月12日
青穂ママ

完全母乳または母乳よりの
混合だったりしませんか?◡̈⃝︎⋆︎*

母乳の子は母乳性黄疸といって
黄疸が抜けるのに
時間がかかるみたいですが
特に問題はありません。

おっぱいやミルクの飲みが
悪かったり、いつも機嫌が悪い
おしっこの色が黄色いなどの
症状があれば小児科へ
受診されてくださいね⑅︎◡̈︎*

心配でしたら
ミルク飲ませてあげると
割と早く目の黄色さは良くなります
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • Yuyu*

    Yuyu*

    へええええ( ゚д゚)‼️
    まさに完母です‼︎
    でる限りは完母の予定です^^;

    黄疸にも種類があるんですね?
    ( ゚д゚)
    問題なくて良かったですね>_<
    今のところ、
    あげて下さった症状は
    みられないので…
    1ヶ月検診まで様子みたいと思います☆
    ミルクは用意してますが、
    どうしてもの時まで保留に
    しておきます^^;

    詳しい知識提供、
    ありがとうございます♡
    皆様の意見も助かりましたが、
    より抜け目ない返答でしたので、
    グッドアンサーに
    選ばせて頂きます(o^^o)
    ありがとうございました!

    • 9月12日
♡

うちは2ヶ月頃まで黄色かったですよ!!
心配だったので病院連れて行き採血してもらいました>_<

  • Yuyu*

    Yuyu*

    2ヶ月も>_<
    採血されたんですね…
    1ヶ月検診で相談してみます^^;

    • 9月12日
しそ

私も生後22日の赤ちゃんがいて
黄疸の治療もしてましたし、目も黄色かったです!
生後12日の時に黄疸の検査してもらい数値も下がってて
最近になり、肌も目もだいぶ白くなってきましたよ♡

病院でも徐々に白くなると言われましたが
肌がだいぶ黄色とかなら
小児科で相談してみた方がいいかもしれません(´๑•_•๑)

  • Yuyu*

    Yuyu*

    だんだんなると思って
    毎日見てるんですが…
    うーん~_~;という感じです⤵︎
    個人差がありそうですね>_<‼️
    ありがとうございます♡

    • 9月12日
粋葵

うちは完母ですが、最近まできいろかったです。
予防接種で小児科にいったら、午前午後と1時間ずつくらい日光浴するといーよー。っていわれましたよ(^^)

  • Yuyu*

    Yuyu*

    最近2ヶ月目までですか!
    日光浴も関係あるんですね( ゚д゚)
    新生児なので、
    室内での日光浴くらいで
    大丈夫でしょうか?∑(゚Д゚)

    • 9月12日
  • 粋葵

    粋葵

    うちも室内ですよー。
    8日に2ヵ月になったばかりです。

    部屋のカーテンごしだったし、柔らかい日差しならカーテンあけてますよ(^^)

    • 9月12日
  • Yuyu*

    Yuyu*

    よかったです(o^^o)
    ありがとうございます♡

    カーテン閉めがちでしたが
    毎日日差し様子見てあけます!

    • 9月13日