※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳になったらミルクをやめるべきか悩んでいます。みなさんはいつまで与えていましたか?息子はよく食べるけど夜中に起きます。朝方のミルクが日課です。


1歳1ヶ月になる息子を育てています。

ミルクについてなんですが、
今朝(2〜7時の間)に1回
フォローアップミルクを200ml
飲ませています。

1歳になったらミルクをのませないと
周りの子が言っていて
いつまであげていいのか悩んでます

みなさんいつまでのませていましたか?

ちなみにご飯はよく食べます。
どれだけ食べても夜中1度おきます(;o;)

たまに朝7〜8時まで寝てくれますが
基本的に朝方のミルクが日課です(;o;)

コメント

m*

ママ友の子(1歳6ヶ月)はあまり
ご飯を食べてくれないので
フォロミを飲んでると言っていました!

私の子はほぼ母乳なのでミルク飲んでません。

  • あ


    ご飯たべてたらやっぱりやめたほうがいいのでしょうか?(;o;)

    • 1月18日
みぃまま

うちの子は11ヶ月の半ばには卒乳しました!うちの子も夜中1、2回起きますがトントンでまた寝てもらってますよ(^.^)夜中や明け方のミルクは虫歯などの原因になるので飲ますなら15時とかがいいみたいですよ(╹◡╹)

deleted user

2人目の妊娠が分かってすぐに
卒乳しました!
それからはフォロミを1日2回朝、夜と
飲ましていたんですが
今は朝牛乳の夜フォロミに変えました🙋🌟🌟

  • あ


    牛乳は温めてあげてますか?(;o;)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温めてます☺️💗

    • 1月18日
らべる

牛乳に切り替えてみては
いかがですか?

  • あ


    今日からためしてみます!
    ありがとうございます♪

    • 1月18日
  • らべる

    らべる

    最初は加熱して冷ましたのを
    少しずつ与えるといいですよ!

    • 1月18日
⁂⁂⁂

一歳半までにやめておいたほうが、検診がスムーズです。わたしの住んでいるところでは、一歳半の検診で、母乳あげている人は、一歳九ヶ月で再度検診受けないとみたいで。。。大変だと思ってしまいました。

食事をよく食べるのであれば、寝る前にホット牛乳をコップで飲ませてあげたり、断乳するのであれば、朝までしっかりと眠ってくれるようになるので、そんなに問題ないかなぁーって思います。わたしは、一歳二ヶ月のお盆休みに断乳して、牛乳に切り替えました(^^)

  • あ

    そうなんですね!!
    牛乳ためしてみます!!^ ^

    • 1月18日