※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
お金・保険

お金の管理は自分がしている方がいいですか?旦那に任せるとパチンコやゲーム課金が心配。悩んでいます。どちらが管理していますか?

お金の管理って、旦那と私どっちがやってる方がいいんですかね?今私が管理してて、貯金もあまりない状態ですが、旦那に細かく伝えても『人生なんとかなるよ?』って誰お前ってなります。笑 そんな根拠あるならお前が管理してくれよってなったんですけど、パチンコは行くしゲームも課金ぎみ。そんな奴に任せられないと思いつつも悩みどころです。自覚をきちんと持たせてもボロがでそうで怖いです\(^o^)/みなさんどっちが管理してますか?

コメント

つーちゃん

いまだに別々の財布ですよー!
家賃、光熱費、食費等出してくれてますねー!
自分の保険、携帯代、自分がほしいネットショッピングくらいを自分が負担してますー!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですねー!やっぱ別の方が責任感つきますよね😂

    • 1月18日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    主人はきっちりしていて、私のほうが大雑把なので、別なのかもしれません!笑
    明細見せるのはどうですかー??

    • 1月18日
n

同じことを旦那に言われてます
何とかなるよ!と言われ
1度知らぬ間にお義母さんに
借りていたこともありました
たかが1万円でしたけど展示
けど1万円でもお義母さんに
借りてる事実は事実で喧嘩しました

しまいには給料日前になると
カツカツすぎて家から
出ることも危うくなる時もあるのを
話すとなんでやりくりできないの?
って言われました(笑)
なんなんですかね男って(笑)

まい

家計簿は私がつけてますが
何にどれだけ使うかは旦那が決めてます!

出産後の入院で動けなくて、
カードや光熱費や家賃の支払いを旦那に全部してもらったとき
どれだけ手元に残る額が少ないかを痛感したようで😅

嗜好品の衝動買いはしなくなったので少し助かってます。

ぽにぽに子

うちの旦那は財布にあればあるだけすぐ使っちゃう人なのでそこは本人も自覚していて生活費を多めに渡してくれる人なので管理は、私??ですかね。

旦那の給料はいくらなのかは知りませんが家の貯金は私が全部握ってます。

男の人は目先のお金の事よりも長期的な資金計画とかには向いている、と聞いたことがありますがどうなんでしょ。

ことり

旦那さんには任せない方が良さそうな気がします😅
うちはわたしが管理してます!
旦那が一人暮らししてた時は無駄遣い、食品も高級志向で、貯金ゼロでいつもギリギリの生活だったみたいです😩
結婚して、決まったお小遣いを貰えるから、今の方が裕福に感じる!と言ってます。
ギャンブルはしませんが、ゲームに課金しそうになるのでそうゆうのもさせません😅

deleted user

今は別々ですが、来月からはあたしが管理します!
旦那はある分全部使ってしまうので任せられません(^_^;)

ダンボ

うちの旦那もお金に関しては…なやみがつきませんでした。
ので私が管理してます。
やはり、ちゃんと管理できる人がするべきだと思います。
正直、今の旦那さんに家計を任すのは私は絶対しません。
人生なんとかなるよ。精神できっと残りませんよ。
管理任せてみてからじゃ遅い事も起きたら嫌だし、またこっちに管理を戻す事もできなかったら嫌です😰

mama♡

お金私が管理してます!

旦那は私のこと信用しすぎ?で、管理してくれてるから大丈夫!ありがとう!みたいな感じで、いやもうちょい心配してってなります😂笑

092159

貯金できないならできる方がやった方がいいと思います。
うちは管理はそれぞれですが、主人は月3万円のお小遣いも余るくらい節約家です。笑
お互い浪費はしないタイプなので貯金はそこそこあります。
先日車を買いましたが、現金一括で買いました。
ローンだと手数料が40万以上。。。
貯金て大事だなぁ〜と改めて思いました。

deleted user

旦那です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
お小遣い、食費貰っていて
その他日用品は二人共有のお財布に
振り分けしてあります😊💕

なので日用品買う時は
それを持っていきます☺️
あと旦那がExcelで家計簿つけてます!
楽してます🤣🤣

でもしーちゃんさんのところは
旦那様に任せない方が
いい気がします😭💦

41*

私が管理してます(^-^)
同じく旦那はなんとかなるよ
って考えです!
私はそういった考えは
理解できない派なので
旦那には任せれないです(´ω`)

しましま

旦那お金にきっちりしてますが私が管理してますよ😇
私も旦那もそんなに無駄遣いするタイプではないですが、結局私が買い物したりするので👌💕
人生なんとかならないと思うので笑
しーちゃんさんが管理した方が良いと思います😂💕

初老

夫婦でサイフ分けてたら借金してたんで先月から私管理にしました😂💭

うちの旦那もどうにかなるっしょ!精神の人です😌🍀

どうにかなるっしょのどうにかが借金かよって感じですww

あまり口に出しちゃいけないですが、お金ないから、貧乏だから、余裕ないからって逐一旦那に言ってますww
申し訳ないけど。

パチンコも行かなくてなりました。
というか行けなくなりましたw

そのモチベーションでいた方がお金も手元に残って今は少ないながらに貯金出来てます😅

あゆ

うちは私ですね
理由は支払い行ったりが出来ないからです
旦那が管理になっても これが支払い
これがガス代 これが生活費 これは俺の小遣い これは貯金ね
じゃいってきてね!って無意味だからそれならって😅
また我が家は浪費家でもあるから任せられませんね。
私は全てやってくれるってならやってほしいです笑
そっちの方が気楽だし なんとかなるならなんとかしてもらうだけなので。

deleted user

すべて私が管理してます😜✌
退職してからは毎月ちょっと赤字で
貯金切り崩してますが、産後は半年以内に復帰し、そこから貯金頑張る予定です🙌💕

小遣い渡したら渡しただけすぐ使うので少なめに渡してます😏-w

しりり

すべて私が管理しています。うちの夫も楽観的で「どうにかなるよ~」ってよく言います(笑)
「今月の出費がかさむんだけど」と家計簿を見せて相談しても「任せる」という感じであまり危機感がなく😣💦

子どもができたのを機に「私が仕事を辞めてからも今のままの生活をした場合、月マイナス○万円、1年でマイナス○十万円になるんだけど、どうする?」と数字で出したら、焦って話を聞いてくれるようになりました!話を聞いてくれたところで解決策まで至ってないんですけど💨

本当にどうすれば実感が沸くんでしょうね😵