※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘムヘム
ココロ・悩み

妊娠中で夜型生活になり、寂しさを感じる初マタです。旦那様が夜勤で会話が少なく、寂しさをどう紛らわしているか知りたいです。

ただ今妊娠14週5日の初マタです。
旦那様が夜にお仕事なので自然と昼間寝て夜起きるという逆転生活になってしまいます。BABYにも身体にも悪いような気がして。大丈夫でしょうか?あと、旦那様はお仕事疲れてよく寝るのですがあまり会話がなく寂しくなります。(家事もよくやってくれてます)私自身極度の寂しがり屋なのですが、、、
普通のサラリーマンの方は朝から夕方まで勤務などでもっと家にいる時間が少ないのでそういった旦那様の方はどう寂しさを紛らわしていますか??
寂しすぎて涙が出てしまうほどです。

コメント

むつむつ

うちは朝4時から夜の8時まで主人、居ません(笑)
まぁただその代わり犬を飼ってるんで
別になんとも思わないのと元々私自身
1人が好きなので妊娠7ヶ月目に入籍、
それまでお互いに一人暮らしだったので
参考になるか分かりませんが
HuluやNetflix等の有料番組?に登録して
毎日毎日ドラマ三昧ですよ!

  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    ありがとうございます!
    結構な長い時間留守なんですね!私も猫を飼っていますが、寂しさは紛れません(T_T)猫さんは寝てばかりです(笑)ドラマなどを見て気を紛らわそうにも、集中できなくて(._.)バイトなどしようかな?なんて思ったりもしますが妊婦を雇ってくれるバイトがなかなかないし(´・ω・`)とにかくもっと人ともおしゃべりしたいですね(´д⊂)

    • 1月18日
  • むつむつ

    むつむつ

    そうですねー、長い時間留守にしてるんで
    好きな事いっぱいできます(笑)
    赤ちゃん産まれたら空き時間に通信講座でも
    始めようかなぁと昨日主人に話したら
    良いじゃん!って応援してくれてました!
    子供が産まれた後にできる仕事の選択肢が
    増えたら良いなぁって思って( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    今はやっぱり雇ってくれるところ
    少ないと思うんで、それに備えて
    勉強しておくのもありですね(*´˘`*)

    • 1月18日
  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    ありがとうございます!
    確かに、これから先のことを考えて資格取得というのもありですね(^^)考えつ
    きませんでした(^q^)

    普段気持ちが落ち込むことはないのですか?

    • 1月18日
  • むつむつ

    むつむつ

    ですです!
    まだまだ人生先は長いし
    主人がいつ倒れるかも分からないので
    手に職を付けるタイミングは今かな!
    って気持ちで受けようと思いました(*´˘`*)

    気持ちが落ち込む?…んー…。
    無いと思います。
    自分の事は自分で考えられるし
    主人にもなーんの不満も不安もないし
    もし、私以外に女を作ろうもんなら
    どうなるか分かるよね?って言ってあるし(笑)
    落ち込むって言うのは自分に自信が無いから
    起こりうる現象なので、私にはないですね(;'-' )

    何か不安な事でもあるんですか?

    • 1月18日
  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    不安な事はやっぱり出産ですね。
    正直母親からアドバイスを貰うことが出来ないので不安です。
    母親がいれば、この時どうだったの?とか一番身近として聴けるのになぁと思ったりしてます。
    妊娠中のこの時は何をするといいよなども分からずつい最近戌の日について知りました。こんなことも知らないのかと思うと自分が嫌になったりします。
    自分に自信ですか(´・ω・`)今は難しそうですねなんだか(T_T)
    仕事バリバリしていた時はこんなんではなかったのにーとたまに思います(´·_·`)

    • 1月18日
  • むつむつ

    むつむつ

    出産より子育てのが漠然としていて
    私は不安よいうより、何だろう。。?
    知らない道を車で走っていくワクワク感みたいな。
    私には5人育てた母親が近くに居ます。けど、
    なーんも聞いてなくてヘムヘムさんと立場は
    一緒ですね♡
    出産や子育てに正解は無いし
    ママも赤ちゃんも人それぞれだから
    どうせ参考にならないしと思ってるんで
    助け舟を出さなきゃうちも言ってこないです( ˙ᵕ˙ )
    あと、うちの実家はカトリックなんで
    戌の日のこと、お宮参りのこと全然知りませんが
    私は産院やネットでお参りの場所、調べて
    戌の日にお参り行きました!
    知らない事沢山てワクワクします(∩´∀`)∩🐤
    人生勉強だなぁと思いましたね(笑)
    出来ないことや知らないことはダメな事じゃないです!
    誰も最初は知らないんです!
    間が空けば忘れる生き物なんです!
    でも、学ぶ事を放棄しちゃダメなんです。
    恥ずかしい大人になっちゃいますから。
    全然ヘムヘムさんはダメじゃないですよ!

    • 1月18日
ルナナ

こんばんは(╹◡╹)

私もずーっと産むまで昼夜逆でした!

旦那さんは夜のお店の人だったし…

寂しくなりますよね。
夜はとくに…
不安で悲しくて。寂しくて…

よく 赤ちゃん産まれたら大変だよ−
昼夜逆になるよ−
って周りに散々言われたけど
なりませんょ!

ただ…いいことでは無いかもですが
赤ちゃんは寝んねしてますからね(o^^o)

胎動感じるようになると
あ!起きてるとかわかるから
夜は静かにすればいいのかなぁって
勝手に思って一人で朝まで起きてました私 笑

妊娠すると外にいた時間より
家にいる時間長くなるから
本当に切なく 苦しくなりますよね。

旦那さんと会話できないわけじゃないなら胸のうち話したり
ただくっついているのも違うかもしれないですよ?

あと私がやってたのは
寝ない&昼間ずーっと外にいる!
3日目に爆睡します‼︎
外にいると疲れて寝ます‼︎

子供のことを考えて
何か作ったり?
無理かからない程度に部屋の模様替えしたり?

今と違った やらなきゃいけないこと
つくるのも1つです‼︎

妊娠さんって
テレビや雑誌に集中できなくなる方いるみたいです。

ネットみて子供のかわいい物探したり!


旦那さんとのイチャ2タイム作って
身体と心を安心させるのも
不安解消の1つですよ−(o^^o)

  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    ありがとうございます!
    実は私も旦那様が夜のお店の方なんです…。同じような方がいて少し安心します。
    元々外に出るのが好きなので家にいるのが苦痛になってしまうんです。
    旦那様には色々話すのですが、話が広がらずなんです(´・ω・`)

    寝ない時などあったのですか??
    私も妊娠前は生活リズムおかしくなったら、寝ないでリズム整えたりしていたのですが…赤ちゃんに悪いかななど考えて眠れなくても布団に入るようにしているんです。

    まさに、テレビや雑誌集中できないですね(^^;;

    • 1月18日
  • ルナナ

    ルナナ


    お疲れ様です( ^ω^ )

    旦那が夜の仕事だと本当に余計な心配もしなきゃいけないし
    自分もそっちの生活になるから
    本当に参りますよね…

    私も妊娠前は夜の仕事で
    ずーっと外にいたから
    だまって家にいるの本当に参って
    鬱になりそうでした…

    全く寝なかった時ありますよ!

    旦那に合わせて生活してると
    昼夜逆転
    病院行ったり
    用事で外出たり
    寝ようとしたら旦那起きたり
    最高3日 妊婦なのに起きてたり
    悪妊婦でした(。-∀-)

    旦那さんの店に遊びに行ったりしたら怒られます?

    夜の外出もダメですか?

    家にいて不安に苦しくなるくらいなら
    どーせ起きてるんだし
    あったかくして
    安静にしながら
    外出もありですよ( ^ω^ )

    旦那さんの許可や身体に無理がかからないなら…

    身体より心が病気になった方辛いですもん…

    • 1月18日
  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    遅くなりました。
    私も元々ずっと夜のお仕事していて、周りにはいつも人がいたのでとても寂しくかんじますね(´・ω・`)

    旦那様のお店に行くと言っても、オーナーという立場なので仕事の邪魔になってしまうと思いますし、たまぁについていく時もあるのですがずっと同じ場所にいる訳では無いので、周りの方にも気を使わせてしまうので行かないようにしています(^^)

    夜の外出旦那様があまりいい顔しないですね(笑)
    私はへいきなんですが(笑)
    確かに心の病気になった方が辛いですよね(´·_·`)

    • 1月18日
deleted user

産前の時 朝から夜9時過ぎまで週6仕事と夜勤もあったので夜いない日もありました!

さみしい時とさみしくない時があり笑
さみしい時はHuluやアマゾンプライム見てました! 基本1人が大好き人間なので稀です😂

あとは赤ちゃんが生まれてくるから手作りのものを日中作ってました!意外に気が紛れます!

  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    ありがとうございます!
    皆様ひとりが好きなんですね(^^)
    なにか私にも没頭できることがあればいいのですが(´д⊂)
    お洒落したい~髪早く伸びてほしい~などそんなことばかり考えてしまいます(^^;;

    • 1月18日
deleted user

朝6時から夜6時まで仕事で
更にまた21時から朝まで仕事でいない時もあったり家に居てもずっと寝てるので会話も何もないですよ🤣
寂しくなりますよね〜!早く産まれてくれ〜と思ってます笑
子供は好きな時間に起きたり寝たりを繰り返してるので昼夜逆転してても関係ないみたいですよー!
韓国ドラマみたり編み物したりしてました😀そして今更働こうと思ってます🙄

  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    ありがとうございます!
    昼夜逆転関係ないんですね!それを聞いて安心しました(´д⊂)
    皆さん編み物するんですね!
    よく進められるんですがなかなか気が進まなくて(T_T)

    • 1月18日
虹まめ

うちは朝仕事に行くと次の日の昼位にしか帰ってきません。
不安だし、さびしいです。
子供が産まれてからは子供が寝た後が寂しかったです。

自分の趣味を持ったり、赤ちゃんのスタイ作ったりして考えないようにしてます

  • ヘムヘム

    ヘムヘム

    ありがとうございます!
    やはりさみしいですよね(´·_·`)
    趣味をもつのいいですね!
    私は、お洒落したりしたいのですが洋服買っても出かける所無いしなぁとなってまた落ち込んでしまいます(^^;;

    • 1月18日
ルナナ

遅くなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

全く同じ状況ですね(ㆀ˘・з・˘)

ホント孤独になりますよね…

何かいい方法見つかりましたか?

たまにの外出はホントにいいですよ★