※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーえん
妊活

断乳後も生理がこなくて、プロラクチンの値が高いため、卵巣が機能していないと言われました。以前に高プロラクチノーマで治療し、奇跡的に一人目を授かったが、家族計画が難しい悩みです。

2人目希望しているのですが、断乳後も生理がこなくて、婦人科にいったらプロラクチンの値が162もあり、それが原因で卵巣が機能していないといわれました。
もとまと、21の時に下垂体腺腫の高プロラクチノーマと診断され、内服治療を進めて、一人目は自然妊娠で授かりました。
不育症のリスクがあるはずのなか、奇跡的に子どもをもてたのですが。やはり、病気なんだなと。友達たちのように家族計画を立てることができない寂しさを感じています。
背中を押してもらいたいです。

コメント

Haru

一人目ができたのは良かったですね♡
再び内服治療はできないですか?

• とーえん

とーえん

ありがとうございます😊
    今度脳神経外科でMRIで今の状況を見ます。内服治療もまた始まるかもしれません(*´∀`*)
    友達がどんどん妊娠とかして、落ち込んでしまいました(´xωx`)

• 1月18日
ちぃ,

あたしは1人目出産後高プロラクチンと判断され、カバサール服用してます。
元から多嚢胞性卵巣症候群と診断されており、1人目の時も不妊症で4年間治療してました。
そして今2人目妊活中です♡
なぜとーえんさんは家族計画立てることができないんですか?

妊娠するのも奇跡ですが、普通に出産できるのも奇跡です。
普通に妊娠出来る方でも、出産までたどり着けない人もいます。

家族計画はそれぞれの家庭にそれぞれの形であります。
あくまで計画なだけであって、ズレたらそれなりに変えていけば良いのです。
夢と計画は同じじゃないです。
無理なく自分でも叶えられそうな計画を立て、少しずつそれに向かっていけばいいと思います。

• とーえん

とーえん

ありがとうございます😊
    ちぃ,さんの言う通りですね。落ち込んでしまいましたが、そうですよね!
    考えようで変わりますね!

• 1月18日
  • ちぃ,

ちぃ,

グッドアンサーありがとうございます♡

落ち込みますよね…。
    私は1人目の時はひたすら自暴自棄になってました。
    なんで私は治療しなきゃいけない体なの?
    普通に子供欲しいだけなのに…など…。
    周りがポンポン出来る人ばかりで尚更でした。
    でも、頑張って治療に耐え、娘が生まれてからは考えを変えて、どんなに頑張っても出来ない人は1人目もいないんだな…と。

性格上人と比べてしまうことが多いので、自分がプラスになるよう考えてます😅

• 1月18日
  • とーえん

とーえん

ありがとうございます(*´∀`*)
    その考え方、真似させて下さい!

• 1月18日
  • ちぃ,

ちぃ,

一緒に頑張りましょう(´;ω;`)♡

• 1月18日