※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
お仕事

看護師の方へ質問です。個人医院で午前のみ働いている方いますか?午後も働いている方が多い中、午前のみの勤務に至った経緯を知りたいです。

看護師の方に質問です。
個人医院で午前だけ働いている方みえますか?
だいたいが午後も働いている方希望という条件が多いので、どのような経緯で午前のみの勤務にこぎつけたか(笑)知りたいです。

コメント

ゆいゆい

はいっっ\( ˆωˆ )/笑

私は元々常勤でフルタイムだったのですが
育休明けから半日(とは言っても8時半から14時ですが)のパートにしてもらいました(o^^o)
私の病院は小規模病院なのですが託児室があることもあってママさんが多く、私の病棟は中でも特に多くて
ほとんどのパートママさんが午前中だけです!13時までとか😊

ナースの紹介サイトとかでみなさん来られてるようです🤔
パートでもやはり午後も!という病院や施設がほとんどですよね😅

• うありこ

うありこ

いた!(笑)
    すごいですね、フルタイムからパートに時間を短縮できるなんて。理解ある職場だな~と感心します😲

紹介サイトなんですね~なんだか意外かも。ハローワークばかり見てます。

個人医院、14時くらいまで希望で受けたら2回落ちまして…
    少し希望持てました😭

• 1月18日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

いちゃいました😆✨笑
    いやぁー💦
    理解あるといいますか、多分そうでもしないとどんどん人がいなくなってしまうような病院なので笑

紹介会社サイトよりハローワークの方が病院側からの印象が良いと聞きました😳✨
    紹介サイトもうちの病院のようにとにかく人が欲しい!!!!という病院も多くあるそうなので
    そういうところだと余計に融通が効くのかもしれないです😣

そうだったんですね😭😭
    他の方の返信みました!!
    地方の方だと募集はしていたとしても比較的人がいるので
    融通ききにくいと地方出身の先輩に聞きました😂
    いい場所みつかりますように😣💕

• 1月18日
なおにゃ

ハロワでも医院で午前、午後と求人別々で出してるとこも見ますけどね~
医院より病院とか施設の方が正社員の従業員自体が多いので、融通効く気がします!

• うありこ

うありこ

そうなんですか!たまたまないのかな…。とにかく田舎なので😅ベテラン看護師がいつまでも辞めない町医者ばかりです。
    やっぱり病院ですね😩

• 1月18日