※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

15年勤めた歯科助手が医療事務に転職。業務やメンタルに不安。子供のために働くも、歯科助手が好きで悩んでいる。病気もあり、悩みが尽きない。

結婚&離婚前から15年勤めてた、歯科助手(正社員→パート)を、息子が小学校上がる前に生活基盤を作りたいと思い、保育園&今後通う予定の小学校近くで、元々取得していた医療事務(2年経験)に正社員で内定頂き、今は試用期間中なんですが‥久々の医療事務&入ってみたら、医療事務の先輩達は3年&1年の先輩。近々、8年勤められてた年下の看護師&医療事務兼任されてた方が辞めるにあたっての募集だったらしく‥正直、日々の業務でメンタルやられてます。8年勤められてた方の後を、自分がと考えると吐きそうです。面接の時に、子供の事で急な休みを頂けるかと話もしており、今現在、子供の体調不良の時には実家に預けて勤務。保育園行事も、半日病院だけ行かせてもらってとかも、温かい職場ですが‥それは、8年勤められてる先輩がいらっしゃるからなのではと思います。
なかなかの患者様数で、まだレセコンしてないのに、イレギュラーもありまくりで、現実的に急な休みなんて厳しいのではと、不安過ぎて‥

15年勤務してた歯医者は、通勤距離の都合上、正社員雇用は厳しい為、退職。人間関係はとても良かったのですが、泣く泣く、円満退職しました。
その事もあり、転職先では頑張らないとと思っていましたが、、あまりの激務&今後に不安すぎてメンタル弱り気味です。
当初の目的であった、子供が小学校上がる2年の間に、生活基盤を、この職場で果たして達成出来るのか‥
そして、やっぱり歯科助手好きだったな。とか、凄く思ってます。近くの歯科助手求人凄く見てしまうけど、試用期間中で、自分に甘すぎる&今は、そういう時期だから頑張りどころとかも分かるんですが、、
自分自身、慢性副鼻腔炎も併発して、来月にでも手術かもで、いろいろ不安です。息子に不安な顔は見せたくないし。

ちょっと吐き出したくて投稿させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

8年勤められていた方の後なだけで、背負う必要はないのですから自分ができる範囲を一生懸命やろうという気持ちが大事かと思います😊
初めは皆さん同じ不安を抱えつつ慣れていくのかなぁと思っています。

  • みーこ

    みーこ

    回答ありがとうございます☺
    今日、先輩達と話してる時にポロッといろいろ弱音吐いてしまったら、大丈夫だよ!と言っていただけて、頑張ろうと思いました💧
    長く勤めた仕事の後なので、久々に初心に戻って戸惑ってます💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けど、初心の心忘れずとか言うのでとても良い経験されていると思います♪♪
    お互い頑張りましょう😊✨

    • 5月10日