※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

予防接種後の買い物で子どもに負担がかかるか迷っています。BCGを打つ明日、泣き疲れて寝るかもしれないので、車で寝ている間に買い物するのはかわいそうかなと思っています。

予防接種のあとに買い物をして帰ると子どもに負担がかかってしまいますかね?😖
明日BCGを打つのですが、多分大泣きして泣き疲れて寝るかと思うので、買い物して帰ろうか迷っています🤔
車なので、車で寝てたら抱っこ紐するのに起こしてまで買い物はかわいそうかなと思いまして😵

コメント

deleted user

長い買い物でなくチャチャっと終わる
買い物なら連れて行ってました(;ω;)

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    飲み物と軽く食べるものだけ買うつもりなので、長くならないかなーと思ってます💦
    すぐ終わるなら行ってみてもいいですかね😅😅

    • 1月18日
えなまま

食料品とか必要な買い物があれば、それだけパッと済ませちゃいます😅
かかりつけの小児科のすぐ近くにスーパーがあるので(*´∀`)♪

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    飲み物は買わないと無いので買いたくて💦
    小児科近くにスーパーあるっちゃあるので、頑張ってみようかと思います💦

    • 1月18日
  • えなまま

    えなまま


    それくらいなら大丈夫だと思いますよ✨😆
    飲み物は無いと困っちゃいますしね(;´∀`)
    頑張って下さい👊😆🎵

    • 1月18日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    ありがとうございます😊
    初めて息子と2人で車での外出なのでちょっと不安でした!頑張ります❣️

    • 1月18日
aya

うちの子、普通の予防接種の時は大泣きですが、BCGは泣きませんでした!見た目がひどそうですが、薬液の注入方法がいつもの予防接種とは違うので、もしかしたら泣き疲れるということはないかもしれませんよ。泣いていない子の方が多かった印象です!
そんなに長くないお買い物でなければ構わないと思いますよ^^

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    そうなんですか!😳
    明日そんなに泣かなかったらいいのですが😂
    買い物も頑張ります!💦

    • 1月18日
あいう

うちはなぜかBCGは泣かなかったです!

せっかく外に出てるのでチャチャっと買い物しちゃいます!

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    泣かなかったんですね!😳
    うちも泣かないといいな…💦
    そうですよね、せっかく外に出るから買い物ササっと終わらせます❣️

    • 1月18日
  • あいう

    あいう

    普段はなくのになぜかBCGだけは泣かず…でした!笑笑

    • 1月18日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    泣かないでくれると助かります😂
    普段はすごい泣きますよね💦腕押さえると泣くからかわいそうで😵

    • 1月18日
  • あいう

    あいう

    BCGは薬を塗って、その上に針を刺すみたいな感じだったので本当一瞬だからなのか…泣かなかったのかもです!
    普段は液を針で入れるから刺さってる時間も長いので…


    泣きませんように💕
    ただ、うちの子は打った後は乾くまで服着れない、触らないように言われてて身動きが取れないので機嫌が悪かったです笑笑

    • 1月18日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    ありがとうございます❣️
    ほんと一瞬でした!腕を掴まれて泣いてましたが、終わって扇がれてる間はケロッとしてて看護士さんに笑ってたのですんなり乾いたし終われました😊

    • 1月18日