※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙ ˟ ˙
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいですが、自身が小さいので出産が不安です。食事や眠りが影響しているのか心配です。2700g前後で産まれることもありますか?

32w2dの初マタです!☺︎︎
私の赤ちゃんは毎回検診で大きいと言われます💦
すくすく育ってくれることは凄く嬉しいしいばかりなのですが、私自身が小さいほうなので少し出産の時に不安です😭
ご飯や甘いものを沢山食べすぎているからなのでしょうか?
昼間でも眠くて眠くてたくさん寝てしまうからなのでしょうか?
旦那も私も2700前後で産まれています。
エコーでおっきめと言われていても産まれてみたらそこまで大きくなかった方いますか?(;_;)

コメント

♡mieeee♡

沢山食べてるから大きいとかは関係ないかと思いますよ!
あたしも1人目の時は産まれる予定日頃には3000超える覚悟だったんですが、予定より早く産まれましたが、実際に検診で言われた体重とだいぶ違いました!あくまで検診で言われる体重は頭とか太ももとか測って骨?で計測してるので、実際には誤差ありますよ!

  • ˙ ˟ ˙

    ˙ ˟ ˙

    回答ありがとうございます!
    ちなみに誤差ってどのくらいでしたか?😭

    • 1月17日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    200くらいはありましたよ!

    • 1月17日
  • ˙ ˟ ˙

    ˙ ˟ ˙

    やっぱりそのくらいはあるんですね🙄👣

    • 1月18日
鮎産

同じ週数です(^-^)
私も赤ちゃん大きめですよ~✨
この間の検診で2,000超えていました
私は甘い物は欲しくないんですが
お米が美味しくて美味しくてしょうがありません(^-^)v
糖分を摂ると大きくなるとは聞いた事があります。
私も眠い。とことん眠いですよ
そして、満足するまで寝ます。

上の子達は二人とも
38週で出産したのですが
二人とも3,000ちょいありました。
予定日通りだったらどれくらい
だったのか、、、笑

  • ˙ ˟ ˙

    ˙ ˟ ˙

    私も予定日通り産まれたら大変なことになりそうです😱
    回答ありがとうございます!❤️

    • 1月18日
だいちゃんママ

私は逆で予定日から5日過ぎて生まれたんですが、予想より大きかったです(笑)
3450グラムでした(笑)
頭が大きかったのでなかなか産道から降りてこられず大変でした。
でも助産師さんに、次2人目はスポン!って生まれそうだねって言われました(笑)
それくらい頭が大きかったみたいですね(笑)

  • ˙ ˟ ˙

    ˙ ˟ ˙

    逆パターンもあるんですね👶🏼💓
    予定日通り産まれたらどのくらいになるのか今からひやひやです😂

    • 1月18日
hii

同じく妊娠32週のものです!私はか、な、り、大きめと言われていて、4000gは超えるだろうと言われています笑 私も元々巨大児だったらしく、産婦人科医曰くこれは遺伝なんだそうです。私も食べ過ぎてますか?とか、体重増えすぎ?と先生に確認しましたが気にしないで、関係ないよって言われます😅体重も+7kg程ですが、特に怒られることもないです。

  • ˙ ˟ ˙

    ˙ ˟ ˙

    遺伝もあるんですね!😳
    あまり気にせず食べます👶🏼❤️

    • 1月21日