※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

産後のベビーカー購入時期と、おでかけ開始時期について教えてください。

産後にベビーカーを買われた方、いつ頃買いに行きましたか?
お店は近く、買うものも大体決めているんですが、赤ちゃんを連れて行くので、産後どのくらい経って行けばいいか教えてほしいです。

また、いつ頃からベビーカーに乗せておでかけしたかも教えてほしいです。

コメント

まりりん

うちは旦那に買いに行ってもらいました。
写メ送ってもらって、好きなの選びました。

初めて乗せたのは1ヶ月検診です。
連れて買いに行くなら1ヶ月たってからの方がいいとおもいます。

• レモン

レモン

2種類で迷っているので、検診後行ってみます。

• 9月12日
あずきyu

一ヶ月検診後に娘を連れて買いに行きました!娘が乗っても泣かないものが欲しかったので♪

日曜日のベビー用品店ということもあって、赤ちゃん連れの方沢山いらっしゃいましたよ

買って次の日には乗せてお出かけしました(^◇^)今ではベビーカーでお昼寝してくれます

• レモン

レモン

検診後にはもう大丈夫なんですね。
    早く買って乗せてお散歩などしたいです。

• 9月12日
  • あずきyu

あずきyu

余談ですが…いきなりベビーカーで長時間のお散歩は赤ちゃんの負担になるかと思って、最初は10分位の散歩からスタートしました。娘は初ベビーカーでお散歩の日に緊張して少し泣きましたが、徐々に慣れていきましたよ😊✨

ただ乗ってるだけですが、赤ちゃんにとっては初めて見る景色に沢山の刺激を受けて疲れる様です。お子さんの体調をみて、楽しいお散歩に出掛けて下さい!

グッドアンサーありがとうございました(o^^o)

• 9月13日
  • レモン

レモン

ありがとうございます。
    少しずつ慣らしていくようにします。
    楽しみです!

• 9月13日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

1ヶ月と4週くらいの頃に義母に連れて行ってもらい、買いに行きました♡
買った2日後に乗せて近所をお散歩しました(≧▽≦)

• レモン

レモン

2ヶ月近いですね。
    私も早く乗せてお散歩したいです。

• 9月12日

1ヵ月半頃に行きました(*´`)

実際に起きてるときに
乗せておしてみたほうが
いいと思いますよ♪

• レモン

レモン

そうなんですね。
    試してみます。

• 9月12日
姉妹ママ

1ヶ月半頃に赤ちゃんを連れて行きました‼︎
いろんなベビーカーに乗せてみて、押しやすく、ぐずらない物にしました(◍•ᴗ•◍)

今日で2ヶ月ですが、たまに近所をお散歩してます(^-^)

• レモン

レモン

そうなんですね。
    私も試してみます。

• 9月12日
琥珀姫

私はベビーカーは妊娠中に貰ったのですがそれで1ヶ月半ば位から、日曜に少しずつ近場からお出かけし始めました

みなさん早くから使われてるんですね◡̈⃝︎⋆︎*
うちは今3ヶ月になったばかりですが、まだ買っていません。出かけるにしてもまだ遠くまで出かけられないし、徒歩圏内にスーパーも商店街も揃ってるし、子育て広場や児童館もあるので、全てスリングで抱っこして行動しています。暑かったのもあったので。うちはミルクなので、荷物が多くてなかなか大変ですが(*´°`*)
さすがに最近は重たくなってきたし、ベビーカーで出かけても気持ちいい季節になってきたので、そろそろベビーカーを買いに行く予定で、2種類で迷っているところです。
スリングだと赤ちゃんがぴったりくっついているので、ベビーカーに乗せて離れるのがちょっと寂しく感じてしまうのは私だけかな⁈(∩︎ˇωˇ∩︎)
いいベビーカーに出会えるといいですね!
長々と失礼しました。