※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊活

娘が9ヶ月で2人目を考えていますが、離乳食が進まず、授乳中に妊活を始めたい。未だに7ヶ月程度の硬さしか食べないため、心配しています。生理が来ておらず、妊娠できるか不安です。

娘が9ヶ月になりました。
そろそろ2人目が欲しいなと思っているのですが、離乳食があまり進んでいません。未だに7ヶ月くらいの硬さじゃないと飲み込まないし、量もそこまでモリモリは食べません。普通より少なめです。夜は3時間おきに起きておっぱい飲んでます。
妊娠したら授乳できないと聞いたので、あまりよくないかなと思いつつも、妊娠できたらそれを期に卒乳して、ご飯食べてくれるかな、などと考えています。
できたら3人欲しいので年齢的に早く作りたいと思っています。
授乳していて1人目9ヶ月くらいで妊活始めて、妊娠された方いますが?
ちなみに生理はまだ来ていません。妊娠できないでしょうか(T_T)

コメント

マムマム

授乳中はもしかしたら、生理がきたときても無排卵の可能性ありまふ(。・(エ)・。)ノ
あと9ヶ月なら断乳して沢山ご飯食べてくれたところでまだ栄養を離乳食から取れる段階ではないので、もし断乳されるならミルクかフォローアップを飲ませないとダメだと思いますよ!!

• コキンちゃん

コキンちゃん

回答ありがとうございます^o^

• 9月12日
コキンちゃん

そうですか。
フォローアップを飲ませるのですね!!
でもやっぱりおっぱい大好きなので1歳まではやめようかなって思えてきました。
回答ありがとうございます^o^