※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
ココロ・悩み

産後1ヶ月半経ち、仲良しできず痛みに驚いています。旦那さんも寂しそう。克服方法を教えてください。

いつもお世話になっております!
恥ずかしい話ですが、聞いてください……

産後1ヶ月半たちました。そして、昨夜旦那様と仲良ししようと試みたのですが………………痛くて痛くて出来ませんでした。
正直出産より痛くて驚きました。

旦那さんも今まで我慢させていたし可愛そうで……
「無理しないで良いよ♪ゆっくり慣らしていこうね♪ごめんね。」って言ってくれた旦那ですが何処か寂しそうでした(笑)

皆様、どのように克服されたか教えていただきたいです……

コメント

Ymama

私も同じく産後一ヵ月半の時には涙が出るほど痛くて出来ませんでした。
2回目の時は気持ちリラックスした状態で痛くても我慢して何とか出来ました。
だんだん慣れて今は産前のように仲良く出来るようになりました!
旦那様がそう言ってくださるのでしたら少しずつでも良いと思います。
はじめは旦那様の理解と協力が必要かと思いますが今後の夫婦関係の為にも頑張って克服してください☆

マムマム

ホルモンの関係と子育ての気持ちから濡れにくくなっています(´°д°`)
なので、ローションなど使うといいと思いますよ♬

私も産後痛くて出来ませんでした!!
5回くらいしてようやく痛みはなくなりましたが、産前に戻るには時間がかかりましたよ◟( •ω•  )◞

y.u.r.i.k.a.

私はローション使ってみましたが、それでも多少痛かったです。
明日産後3ヶ月になりますが、最近やっとローションなしでマシになったぐらいです。
気持ちよさはまだほとんどないです。
月日が経つのを待つしかなさそうです(°_°)

たこすけ

コメントありがとうございます☆
多分、緊張もあったと思うのでリラックスして挑みたいと思います!
がんばります☆

たこすけ

マムマムさん コメントありがとうございます☆
やはり、ローションですね……
お恥ずかしいんですが、先ほど薬局に行った際に購入してみました!しかし、旦那に何て言おうかドキドキです(笑)

たこすけ

由利佳さんコメントありがとうございます☆
産院でも、生理始まったら大丈夫と言われたのですが、それまで待たせるのは可愛そうかなと(笑)
気持ちよさは期待せずにいますね☆