※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーちゃん
家族・旦那

ママがキッチンなど手が空いていない時にママっ子な娘はパパじゃだめで…

ママがキッチンなど手が空いていない時にママっ子な娘はパパじゃだめで、娘がぐずるとイライラする主人。
挙げ句の果てに『一ヶ月くらいママと離れて生活して慣れさせないかんな』の一言。酷くないですか?
子供がぐずるなんて当たり前の事なのになんでイライラするのか分かりません。もう2歳なのにそろそろ慣れてくれよと思います。
優しく接してあやす事が出来ないのかなと思います。
みなさんのご主人様はどんな感じですか?

コメント

manami.*

うちは産まれたときから基本的に主人に任せているので息子はパパっ子です。主人もそれがうれしいみたいです。
ぐずぐず言ったり泣いたりしたら抱っこしてあやしてますよ(✿︎´ ꒳ ` )

ママも日頃から娘さんがパパを好きになってくれるように仕向けるのもひとつの手ですよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

パパはママに懐いてる娘さんが気に入らないというか、ヤキモチやいてる部分もあると思います✧︎*。

• てーちゃん

てーちゃん

ご回答ありがとうございます。
    素敵なご主人さまですね😭
    産まれたばかりの時は本当に主人なにもしてくれなくてってゆう状態だったので懐くはずわけもなく、なのに現在ぐずるとキレるとゆう😢
    私がキッチンに立っている間とかは一様任せているので好かれるチャンスだから頑張れと思っているのですが主人は画面好き(テレビ、スマホゲーム)なのでこれまた好かれるはずがないんですよね。。
    私は『ぐずってるよ!ちゃんと遊んでよ!だからママのところくるんだよ!』とか何回も注意してるんですが、娘より画面を見てます。
    気に入らなくてヤキモチ妬くならもっと頑張りたまえ!と思います😖!

• 1月18日
あき

うちは生まれる前から子供に好かれたかったら赤ちゃんのころから世話をしたり遊んであげたり、とにかく関わらないと赤ちゃんは懐かないよ。大きくなっても変わらないんだよと脅していました。おかげで必死になってお世話してくれます。そのおかげで子供もパパっ子です。でも一番は母親ですけどね。

• てーちゃん

てーちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    羨ましい限りです😭
    そうなんですよ、そう言ってきたんですけど、必死にならないし、子供よりスマホだしテレビだしで。。自分がそうしてきたんじゃんたいな。
    一歳半過ぎてからようやく少しづつ遊んでくれるようになって、でも未だにテレビ好きは変わらないので懐くはずがないですよね😢

• 1月18日
  • あき

あき

頑張っていたら必ずお子さんに伝わるからきっと懐いてくれます。うちもそうでしたが男性は赤ちゃんがお腹に宿った時点で4、5歳の子供と遊ぶイメージを抱くみたいですね。そうなるまでにたくさんお世話しなきゃなのに(´-ι_-`)とにかく諦めずにご主人に働きかけましょう。でないと主さんがこの先大変です>_<

• 1月19日
  • てーちゃん

てーちゃん

そうなんですね😳
    それまでの過程を飛ばしちゃうんですね😳
    はい!頑張って頼ってみます!!
    二人目産まれたら変わってくれる事を望んで頑張ります!!
    ありがとうございました😊

• 1月20日
あはこ

うちも長女はそんな感じです。
ダンナは、なんでママばっかりなんだろうねー、っていうけど、たぶん、長女のお世話とかほとんどしてないからだと思います!!

上二人、男の子いますが、まぁまぁのパパっ子です。
特に長男は、ダンナがいろいろお世話をしてくれたおかげで?パパ大好きです。

ダンナもわかってるハズなのに、たぶんだんだん面倒になって、全然子どもの面倒みなくなりました。結果がこれです。

せっかく断乳したのに、超ママっ子で、全然息抜き出来ません。

ダンナに預けても5分くらい泣いただけで、やっぱりママじゃなきゃだめだよね~とかムカつくことばかりです。

長男の時はもっと頑張ってたのに。

決して長女が嫌いな訳ではなく、むしろ待望の女の子なんですけど。。。

まぁまぁ諦めてます。友達に断乳したら出掛けられるよ!って言ってたんですが、今のとこ保留です(+_+)

• てーちゃん

てーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    3人目ってなって気がだいぶ抜けてしまったんですかね😳
    でも一人目からしていてくれてたなら羨ましいです😭
    多分、上の子二人はパパっ子だから娘はママに任せた的な感じなんでしょうね😖
    泣いてすぐママに頼ってくるのムカつくの分かります!!試行錯誤してよ!って思います!
    息抜き大事なのにそこを理解してほしいですよね💦お出かけは少し遠いですね(;_;)
    私は二人目生まれた後の主人に期待します!

• 1月18日
いち♡ママ

わかります!ウチもママっ子です‼
何もするにもママ!初めは旦那も切なそうな…ふてくされてましたけど、最近はもう慣れてしまったのか、私が言わない限り自分から娘のことはしません💦
一緒遊んだりはしますが、ママもーってなり、気づけば旦那はその場から居なくなってたり…自分の事が優先な旦那の態度に私はイライラ!それだから懐かないんだよと言えば、旦那は余計イライラ💦悪循環です!

• てーちゃん

てーちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    いち♡ママさんの旦那様は完全にスネていらっしゃいますね😢少し諦めモードにも入っているかもですね😢
    主人はおふざけが好きなので疲れていなかったり気分次第でたまに遊んではくれます。
    ただやはりスマホばっかりテレビばっかり見ていて、懐きません。スマホ取り上げたいくらいです😡
    娘はタグ好きなのですが娘が寝てくれたら自分が楽を出来るからとすぐタグを渡して寝かせようとします。まだお風呂入ってないし寝せなくていいんだけど!って思います。
    授かる前はあれだけ子供欲しいって言ってたのになんだったのか。。。。。😭

• 1月18日