※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん。
妊娠・出産

妊娠5週目から悪阻がひどくて辛い方いますか?今朝から気持ち悪くて、悪阻か胃腸炎か迷っています。

妊娠5週目から悪阻がひどい方、辛かった方おられますか?
今朝からずっと気持ち悪く…胃腸炎かと思っていたのですが悪阻のような気もします😭

コメント

今思えばよく耐えたな、と自分を褒めたいです。(笑)

ブルゾンちえみ

妊娠⑤週に入る前から悪阻が③人共やってきました🚽
①人目②人目は入院しました🏥
本当に辛いですよね😢

あみあみ

先週末に産婦人科行ったら妊娠5週と言われて、今週月曜からつわり始まりましたよー。1人目の時はもっと遅かったです。一日中気持ち悪いです(;ω;)
私も週数的に胃腸炎疑いましたが、一日で治らないのでつわりだなーと思ってます。

ぽこ

私も妊娠5週から悪阻ありました😭
食べても食べなくても気持ち悪い
くて辛いですよね...
あと匂いとかお風呂の湯気とか。
子どもには申し訳ないですが、辛くて嫌になっちゃうこともありました。

空

私は病院に行って妊娠5週目辺りと診察して頂いてその帰り道の車で車酔いみたくなり、その日からほぼ寝たきりぐらいの悪阻になりました😅
自覚したからですかね💦
安定期に入るまでお風呂とトイレ、検診以外はほぼ動けず…⤵
お体大事にしてくださいね😊

C

4wからすでにつわりありました。

どんどんひどくなり
ずっと気持ち悪くてしんどくて
寝込んでて、2-3ヶ月間の記憶がないです。
お風呂も1週間に1回とかでしたよー!
今振り返ると、すごいなぁ笑笑

コロン

4週目からつわりがひどくなり、お腹が空くと更に気持ち悪さ倍増しました😭

夕方にげっぷ止まらなくなり、それがまた気持ち悪さに拍車をかけてましたね~仕事返り~朝にかけてが一番ひどかった記憶があります😅

mi0mon

一人目は9週目くらいまで何ともなかったのですが今回は5週目入った週から気持ち悪くなり、、、それでもしやと検査薬を買った感じです。
一度に量を食べられないのにお腹が空くと気分が悪くなって1日中何かちょこちょことつまんでいたら口内炎ができてダブルショックです( ̄▽ ̄;)

C O C O 🥥

5週からありましたよ💦
眠気もすごくて、お腹が空いても食べれなくて何とも言えない気持ちの悪さに早い段階からやられましたー😅

なんでかなあって思って検査薬を試したら妊娠してました✨

今だいぶ落ち着きました🙌🏽

どきん

恐らく現在5週0~2ですが、
ひどい悪阻というよりは少し食べ過ぎたらすぐ吐きけがしたり寝る前に胸焼けしたり、無性に喉乾いたり、産婦人科で処方はれたダクチル飲んでるせいか頭痛があるくらいです(;´Д`)前回駄目になってしまったときはこういった悪阻というものがあまり実感でになかったため、この気持ち悪さに、赤ちゃんがすくすく育ってるのかも!?と安心感がありますε-(´∀`*)
未来の赤ちゃんのために悪阻にめげずに頑張りましょうね♪

あだます💎

私も4周から始まってます( ´・‿・`)
分かってから仕事にも行けないほど体力が落ちてずっと寝たきりです😔😔😔吐くのも増えてきました、、、辛いですよね。
こんな早くから始まるなんて思いませんでした、、、