※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がベッドから落ちて、たんこぶがぶよぶよしていて青く腫れています。病院に行くべきかどうか悩んでいます。硬い部分もあるのですが、どの程度が問題なのか知っている方いますか?

7ヶ月の男の子なんですがたかさ60センチのベッドから落ちまして、すぐに泣いたのですがたんこぶが青く腫れています。
今冷えピタ貼って寝ています。
ぶよぶよしているたんこぶはすぐに病院行った方がいいとのことですが、ぶよぶよの程度ってどんなもんなんでしょうか?
現在触ると多少ぶよぶよしてる感じはしますが、場所により硬いところもあり…

ご存知の方いらしてますか?

コメント

hana

#8000に電話して、状況や今の様子を伝えてアドバイス貰うことをおすすめします!

• チー

チー

しました!今のところ様子見です。たんこぶについては聞きそびれたのですが、もう一度聞いて見てもいいですよね…ありがとうございます!

• 1月17日
  • hana

hana

いいと思います!安心できるのがいちばんですから(´ω`)
    このまま何事もないといいですね!

• 1月17日

冷えピタは冷たく感じるだけで、冷やしているわけではありません💦
冷却が必要なら氷等を使ってください💦

• チー

チー

ありがとうございます。今氷で冷やしてます。
    ちなみに、、ぐったりしてると、眠たいの見分けがつかないのですが、、ぐったりとは眠ることとは違うのでしょうか?動揺しているのか眠たい姿が普段の様子と違うような気がして、判断がつきません…

• 1月17日

退会ユーザー

#8000には再度電話されましたか?
    冷やすことが適切ではないかもしれないので、専門家の指示に従うのが1番だと思います💦

• 1月17日

退会ユーザー

もしも#8000が時間外だったら近くの病院に電話してください!

• 1月17日