※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

主人の勤務地が浜松町で、品川区や大田区に引っ越し検討中です。その周辺の情報やモンテッソーリ教育の保育園について知りたいです。馬込のマンション情報も教えてください。

現在、川崎に住んでいて
都内に引っ越そうかと検討中です☝️💓

主人の勤務地が浜松町なので乗り継ぎなしで通える
品川区や大田区を検討しています🚃

その辺にお住まいの方いらっしゃいますか?

治安、保育園幼稚園事情、市町からの助成、支援センターや遊び場など色んな情報が知りたいです🤩💗
また、モンテッソーリ教育の保育園か幼稚園に入れたいと思ってますので通わせてる方とかいらっしゃったら合わせて教えてください❤

馬込に気になるマンションがあったので内見予定しています
☝️この当たりの情報もお願いします❤

コメント

minmin

蒲田が実家です✨
どこへ行くにもアクセス良いですし京浜東北は蒲田止まりもあるので終電で乗り過ごすことも無いです!
ただアクセス良い分家賃は高いかなって感じです!
治安が悪いと言われますが住めば都ですし駅前は買い物にはまず困りません☺

保育園は地元の友達を見てると認可に入れてる子とそうでない子と半々ですかね、、、
細かいことまでは分からないのですが💦

馬込は高台ですし比較的落ち着いた印象の町なので良いと思いますよ~🎵

大した情報じゃなくてすみません😅

• ひまりママ

ひまりママ

今、川崎駅の近くに住んでるので
    蒲田もたまに行きます😁

今、駅チカで家賃も高いので住宅地のファミリー向けのマンションで家賃落として車を持とうと思って🚘

どこに住んでも住めば都ですよね🙌
    もう少し調べてみます❤

• 1月18日
s0629

結婚前に一時期馬込駅前に住んでいました(●´ω`●)

正直、駅前はほとんど何もないです、、スーパーもマイバスくらいだったので(今は違うかもですが笑
隣の駅前の大きいスーパー行ってました!
でも、バスが複数路線あって、五反田、大森、川崎などよく行ってました(。・∀・。)ノ

• ひまりママ

ひまりママ

やっぱそうですよね💦
    ファミリーにおすすめ!って書いてあるけど買い物が不便そう😂と思いました😫

検討中のマンションが浅草線の馬込駅と中延の中間位になるので中延のアーケード?に期待してます😵
    行かれたことありますか?

• 1月18日
  • s0629

s0629

中延はTSUTAYAと銀だこくらいしか覚えてないです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

商店街はもう1つ先の戸越銀座商店街行ってました(。・∀・。)ノ

• 1月18日
たぬちゃん

私は品川区の大井町に住んでいます(*´︶`*)地元も大井町で妊娠を機に戻ってきました!電車の利便性も良いですし、病院や学校も沢山あってお勧めです♡