※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ君
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。お産が恐くなってきました。同じような方のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

初めまして!今妊娠6ヶ月の初マタです。本当に最近は妊婦生活があっという間に過ぎていきます。どんどん出産が近づくにつれ、お産が恐くなってきました😥考えると逃げ出したくなります笑なぜか、こんなに恐がってるの自分だけなんじゃないか。って孤独な気持ちにもなります😭同じように妊娠中で出産に恐怖を感じてる方いませんか??経産婦の方のお話もお聞きしたいです!よろしくお願いします。

コメント

U

わかります😭あたしもお産のDVDを病院で見てから怖くてビビってます!もうすぐ37週になるので覚悟決めなきゃなって思ってます!

やっと会えると思ってお互い出産頑張りましょうね😭♡♡

みちゅ( ›◡ु‹ )

あたしもちょービビってます😭
無痛分娩にしたいくらいです笑

でも無痛は高いし、
帝王切開2回した友達には通常分娩で頑張ってこい‼️
と喝をいれられました^^;
その子はもー2回帝王切開で産んでるので、通常分娩に耐えられないみたいです💡
だから通常分娩に憧れ?てるみたいですね(*^_^*)
通常分娩出来るのは健康で幸せな事だと思って臨もうと思います‼️

まるこめ

わかりますーーー!
私も逆子が治らなくて、帝王切開が決まった時怖くて怖くて、夜大号泣しました(>_<)
でも帝王切開の手術日1週間前に逆子が治ったんです😄
それで普通分娩に決まって、そしたら今度は会陰切開が怖くてたまらなくなって…
マタニティ中はいつも何かに心配していたし、恐怖を感じていました💦💦
お産は実際痛かったけど、その痛みを乗り越えた後に会えた我が子が可愛すぎて♡
まだ産後4カ月ですが、もうまた次の子も欲しいなぁと思っています😄

L★mam

21wです★!
妊娠前は、もし産むとしたら無痛分娩!って決めてたけど…
妊娠後はなぜか肝が座ってます。笑
不安というよりも、痛いことがすっごく恐いです。
でもそれより楽しみです!!
お腹の中で動いているのを感じられるのも自分だけだし、死ぬほど痛くてもそれを感じられるのも自分だけだしって思うと、旦那さんに自慢してます!いいでしょ〜と。笑

みいーさん

私も痛いのとかほんとに無理で
出産が近づくにつれて夜寝れなくなったり
かなりビビってました😂💦
でももともと持ってる本能というんですかね笑
いざ陣痛がくると叫びましたが
耐えられます笑
ピアスも開けられないビビリな私が
出産できたので大丈夫ですよ🌟🌟
産まれるとお腹にいたときのことが
嘘みたいに懐かしくなります😊💟
女の人は強いので陣痛がきても
なんとかなりますよ♪
お腹にいる時間も後少しなので
楽しんでください☆

ゆうき⭐

私もですー(´;ω;`)32週目から、ずっと逆子が治らず帝王切開に決まっていて、年明けすぐの予定なのですが、決まった途端に、怖くて怖くてどぉしよもなかったです…
頭では、もぉすぐ赤ちゃんに会えるし、大きいお腹も楽になるとは思えたのですが、やっぱり近づくにつれて、怖くて怖くて、旦那さんに泣きついちゃいましたo(T□T)o
めちゃめちゃ不安で、恐怖ですよね…でも、最近はもぉすぐ会えるし、楽になるから我慢と、自分に言い聞かせてます(´・ω・`)♡まだ、不安もあるのか手術の日に旦那さんに、絶対にこの時間までに必ず来てね!とお願いしまくってる私です…居ないと不安で耐えられない気がして…
辛い時は、旦那さんや親などに不安な気持ちぶつけた方がいいですょ♡その方がスッキリしますし、気持ち的にも楽になると思います(*´∀`)♪♪もう少し時間がありますが、あっという間に臨月になって、出産になると思うので、残りのマタニティライフをのんびり過ごして下さいね♡♡

ふう

私、考えないようにしてます…笑
考えると怖いので(^^;;

不安感が強い人は先々のことをあれこれ考えちゃダメです。考えそうになったら、心の中で唱えます。あ〜考えない、考えない〜。なるようになるさ〜。大丈夫、大丈夫〜♪

スポーツ選手とかもそうですけど、何事も成功するイメージ、良いイメージだけを何度も頭の中で作ると良いそうですよ。何回かいきんだら、まん丸でツヤツヤの赤ちゃんが、つるんと生まれてきて旦那とワーイ!と喜んでるイメージで…笑(^-^)/

akina♥︎

私も妊娠6ヶ月です❗️出産は、怖いですね😭私も怖くて怖くてたまらないです‥
でも可愛い可愛い我が子に会えるなら、頑張ってのりきりましょう🎵