※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
家族・旦那

旦那との会話がなくなりました。最初は、何か怒ってるの?と聞いてました…

旦那との会話がなくなりました。

最初は、何か怒ってるの?と聞いてましたが、別に怒ってないよーと。本当に普通に答えてました。

禁酒してることもあり、お酒飲んでるときのテンションじゃないのもあるかなーと。

更に義家族のこと、育児のこと、仕事のこと、などなどでケンカも続き、私が仕事で忙しいと家事もろくにできないので、そんなことも原因ではあるのかなーと。

でも、ケンカについてはいつも私が引きずるくらいで旦那はケロッとしているし、
部屋が散らかってても気にしない人なので、

んー…

積もり積もっちゃったのかな?

私の方は、ケンカが尾を引いてて冷たい態度とってやろうと思うのに、つい子どものこととか喋っちゃって、冷めた感じで返事されてまた頭にきます(笑)

このままどんどん離れていくのかなと思うと寂しいです…
せっかく同居解消の日が近づいてきて、引っ越したら余計なケンカもなくなって楽しく暮らせるなーと思っていたのに。。

こんな感じからまた元に戻ったよーとか、どんどん悪化したよーとか、そういう方がいたら教えてほしいです(>_<)

コメント

nya

今あたしも同居してるのですが、同居するとやっぱり夫婦ケンカもしますよね?
同居解消出来てよかったですね❤
ケンカって続きますよね。
あたしも、こんな感じで話してはケンカでした。
後々気づいたのはお互い余裕がなかったことです。
そ旦那さん色々疲れていませんか?仕事とか…。

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    かなり!!余計な夫婦喧嘩が多いです…同居してなかったらしないような内容です。
    してなきゃしてないでなるのかもしれませんが。
    本当に、話せばケンカです〜(>_<)普通の会話からケンカになって、自分が嫌になります。
    余裕がないんですね…

そしてまさしく、疲れていると思います!今まではあーだこーだ仕事の話してましたが、最近しなくなって、それも心配してました。。

• 1月17日
  • nya

nya

あたしも同居のことで何度いらんケンカしたか…。
    あたしも6月で同居解消です🎵
    隣だけど嬉しすぎます\(^^)/

あたしの旦那も仕事でした。
    今は旦那がひたすら愚痴ってあたしが聞いてるだけです!
    旦那さんに仕事どう?とか毎日お疲れ様とか言って
    話せるのであれば愚痴を聞いてみてはどうですかね?

• 1月17日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

♡Na-Koさんもあと半年切りましたね!
    嬉しすぎます♡人生変わるんじゃないかと楽しみです♪ なので、早く普通にもどりたいです。。

ご主人仕事が関係してたんですね!?
    実は今日、独り言のようにポロっと言ってたんです…上の子も大きいから、そっちに言ったんでしょ風に流してしまって(私のパートは仕事じゃない発言があり、それも私は怒ってて)
    サイン出てましたね…
    素直じゃないんです、私。今すごい反省しました。
    寝てしまったので、明日声かけてみようと思います(◞‸◟)

• 1月17日
  • nya

nya

あたしの旦那は仕事でした(´・ω・`)
    あたしも正社員で働いていますが、男は仕事で嫌なことがあっても家族を養っていかないとというプレッシャーもあるのかと😣💦
    旦那さんを怒らずに、うんうんと頷いたり、それが嫌だったんだね、大変だったね、毎日お疲れ様とか言ってみたらどうですか?

• 1月17日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

そうですね…
    うちはプレッシャーという家族に対しての想いはなさそうですが、多分疲れているんだと思います。
    今も1時間近い子どものギャン泣き、ひとつも気づかず寝てました…
    優しい言葉をかけてみようと思います(^^)

• 1月18日